かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

歴史上最も出費を抑えてスノボに行こう

f:id:kaokao_shimakaze:20230512211413j:image

みなさんこんにちは!

最近暑くなってきたので野良扇風機を捕獲したりしているかおかおです

f:id:kaokao_shimakaze:20230512210607j:image

来いっ

……………………………………………………

さて、みなさん、スノボ、やりたくないですか?!

ぼくは本当にやりたいです、生まれつき

 

ですが、スノボ、高い‼️

レンタル、リフト券、交通費etc…で毎回1万円弱が消し飛ぶと言う情報もあります

 

そこで、歴史上最も出費を抑えてスノボに行こうと思います、本気で

 

……………………………………………………

準備1.交通費

 

東京からスキーをするには、一般的に越後湯沢、水上方面が人気ですが、新幹線や関越道をこの距離使用するとどうしても万単位のお金がかかってしまいがちです

そこで、新潟県に移住します

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230512211821j:image

移住しました

 

準備2.レンタル代

 

スキー場で板やブーツを借りると、一回や二回ではお得ですが、それ以上の回数いくとすぐに元が取れなくなります

そこで、長岡のデカすぎるハードオフに行きます

f:id:kaokao_shimakaze:20230512212314j:image

このサイズの店舗がもう2個あります、ここでは自動車のホイールから人身までと何でも中古で揃います

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230512212517j:image

本棚の雑誌みたいな感じでギッチギチに板が並べてあります、在庫過多でとんでもない値段で売られていました

 

そして揃えたのが、
f:id:kaokao_shimakaze:20230512212520j:image

こちらになります

・サロモンのブーツ(1万円くらい)

・バートンのバイン(1万円くらい)

・カリマー?の板(880円)

 

新潟に来て連日スノボするんだったら、下手なレンタルよりハードオフの方が安く済むんじゃないかと思います

みんな!スノボの前に、ハードオフだ。

 

3.リフト券

新潟県内に5個くらいのスキー場を運営してる、スマイルリゾートさんからありえないくらい安い値段のシーズン券が出ています

f:id:kaokao_shimakaze:20230512213633p:image

その中でもムイカスノーリゾートについては、若者応援キャンペーンということで、ぼくの歳だと1万円でした、正気か?

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230512213838j:image

買いました

 

……………………………………………………

f:id:kaokao_shimakaze:20230512213943j:image

と、言うわけで早速スキー場に行きたいところですが、当時(12/20くらい)はまだムイカスノーリゾートがオープン前だったので、近所の公園でためしにやってみます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230512214248j:image

行くで‼️


f:id:kaokao_shimakaze:20230512214242j:image

ウワーッ!!!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230512214245j:image

くちゃぁ…


f:id:kaokao_shimakaze:20230512213946j:image

埋まりました

 

次回につづく

 

 

ッピッピモゲン