かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

ゴールデンウィーク、トランポ、伊豆への旅路 part2

f:id:kaokao_shimakaze:20240325002546j:image

……………………………………………………

 

f:id:kaokao_shimakaze:20240324224421j:image

ガス欠寸前になりつつも沼津でなんとか給油を果たし、いよいよ修善寺にきました

ゴールデンウィーク故、狩野川を越えるのに5分くらいかかりました


f:id:kaokao_shimakaze:20240324224409j:image

伊東方面は大室山周辺で大渋滞らしいですが、google曰く19分で到着できるそうです

どういうこと?


f:id:kaokao_shimakaze:20240324224405j:image

こういうことかーーー


f:id:kaokao_shimakaze:20240324224412j:image

小腸?


f:id:kaokao_shimakaze:20240324224415j:image

これ対向車きたら終わるな


f:id:kaokao_shimakaze:20240324224418j:image

終わりました


f:id:kaokao_shimakaze:20240324224402j:image

命からがら小腸みたいな県道を抜け、大室山の大渋滞をなんとか避けることができましたが、伊豆高原で30分近く迷子になったので帳消しになりました

ちなみに今日はめちゃくちゃ良いホテルに泊まりました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20240324225111j:image

3日目の今日は、伊豆大島から昇る朝日を見て即二度寝したり


f:id:kaokao_shimakaze:20240324224359j:image

日光浴を試してみたら伊豆殺人的な日光を浴びて全身に熱傷を浴びたりした後、

 

f:id:kaokao_shimakaze:20240324225853j:image

グロムを引きずり出し、爆走を開始します

 

f:id:kaokao_shimakaze:20240324225951j:image

伊豆の東海岸をひたすら南下していきます

ビンビンに晴れてはいるもののいかんせん風が強いのでべらぼうに寒いです

f:id:kaokao_shimakaze:20240324230240j:image

越後七浦シーサイドラインみたいだな、ここは

でも、越後七浦シーサイドラインにいると、伊豆みたいだな、ここは、と思う、俺は


f:id:kaokao_shimakaze:20240324230233j:image

いよいよ下田が近づいてきました

砂浜が、白いな

越後七浦シーサイドラインの砂浜は、白くは、ないから、越後七浦シーサイドラインにいるみたいでは、ないな


f:id:kaokao_shimakaze:20240324230243j:image

下田の道の駅に着きました

もう破茶滅茶に混んでいるので、10分くらい歩いて小便をした後、去ります


f:id:kaokao_shimakaze:20240324230236j:image

多々戸浜にきました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20240324231213j:image

ここでは誰もがバカンスを楽しんでいます


f:id:kaokao_shimakaze:20240324231209j:image

ぼくも楽しみますよ

 

f:id:kaokao_shimakaze:20240324231334j:image

下半身をびしょびしょにしたまま石廊崎にきました、めちゃくちゃ寒いです


f:id:kaokao_shimakaze:20240324231348j:image

なんかいい小径


f:id:kaokao_shimakaze:20240324231341j:image

ここが伊豆半島最南端です

これをもって本州縦断を達成しました

石廊崎からは利島や神子元島といった様々な島影を眺めることができます


f:id:kaokao_shimakaze:20240324231331j:image

これはどう見ても貨物船ですが、隣にいた老夫婦がどの島か5分くらい話した挙句口喧嘩になってて最悪だったので、石廊崎を後にします


f:id:kaokao_shimakaze:20240324231351j:image

さて、そろそろ昼飯を食べたいところですが、これからぼくの向かう伊豆半島南西部はコンビニが完全に絶滅しているのでまだ先になりそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20240324231345j:image

黄金崎クリスタルパークっていう、新しいお嬢様キャラvtuberみたいな名前の場所にきました

この辺りから西伊豆スカイラインを目指して東に向かいます


f:id:kaokao_shimakaze:20240324231338j:image

狭いが


f:id:kaokao_shimakaze:20240324231354j:image

その小腸みたいなやつ、やめろ

 

f:id:kaokao_shimakaze:20240324232556j:image

西伊豆スカイラインにきました

信じられないほどバイクが多いです


f:id:kaokao_shimakaze:20240324232603j:image

戸田の街を望みます

グロムなのに白ナンバーなんだね、って500回くらい話しかけられて、その度にニチャァ…って笑ってキモがらせたりしました


f:id:kaokao_shimakaze:20240324232559j:image

富士山も見えます

関東人だと富士山に慣れがちですが、新潟に2年も住むと富士山のデカさに感動するようになります

f:id:kaokao_shimakaze:20240324233010j:image

そのまま西伊豆スカイラインを抜け、達麻山高原にきました

違法グロム不法所持してる、肌身離さず


f:id:kaokao_shimakaze:20240324233007j:image

沼津方面を一望です


f:id:kaokao_shimakaze:20240324232958j:image

ここ絶対強いアイテムありますよね


f:id:kaokao_shimakaze:20240324233001j:image

さて、そろそろ伊豆半島の全ての道がパンパンになってくる頃合いなので、伊東に帰ります


f:id:kaokao_shimakaze:20240324233004j:image

デカグロムなので、伊豆スカイラインを走ることができます

ボアアップ、いいやね


f:id:kaokao_shimakaze:20240324232951j:image

というわけで伊東に戻ってきました


f:id:kaokao_shimakaze:20240324232954j:image

めちゃくちゃに良いホテルなのでこういう寛ぎ方ができます

9時過ぎに出発して、200kmいかないくらいを走り、17時過ぎにはホテルにいる、ツーリングかくあるべき

f:id:kaokao_shimakaze:20240324233952j:image

さて、Googleマップ地名、写真共に最高なスポットを探したりしてたりして、いよいよ今回の旅の最終日です


f:id:kaokao_shimakaze:20240324233942j:image

ホテルをチェックアウトして、山中湖方面を目指します


f:id:kaokao_shimakaze:20240324233929j:image

というのもゴールデンウィークほぼ最終日のこの日、東京に向かう全ての道は激・渋滞を起こすので、東名や中央道を避けて東京の実家を目指す作戦です


f:id:kaokao_shimakaze:20240324233945j:image

支離滅裂に混雑してる伊豆半島を脱出し、国道1号バイパスに乗りましたが、こちらも混み混みですわ


f:id:kaokao_shimakaze:20240324233939j:image

混んではる


f:id:kaokao_shimakaze:20240324233949j:image

気狂いそう


f:id:kaokao_shimakaze:20240324233926j:image

なんとか昼過ぎに山中湖に着きました


f:id:kaokao_shimakaze:20240324233936j:image

どこの観光地も戦争くらい混んでるので、その辺にあったぐねぐね木を見て、山中湖を後にします


f:id:kaokao_shimakaze:20240324233933j:image

さて、道志みちを抜けて相模原に突入しました

東名や中央道はもう大渋滞らしいですが、こっちはわりとノンストップで来ることができました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20240324235457j:image

さて、ここでまたグロムバイクを出動させます


f:id:kaokao_shimakaze:20240324235454j:image

例の峠に向かいます


f:id:kaokao_shimakaze:20240324235501j:image

あぁ…


f:id:kaokao_shimakaze:20240324235448j:image

全部懐かしい


f:id:kaokao_shimakaze:20240324235451j:image

来ました、ヤビツ峠です

 

f:id:kaokao_shimakaze:20240325000419j:image

4年前

 

f:id:kaokao_shimakaze:20240325001007j:image

6年前

 

f:id:kaokao_shimakaze:20240325001325j:image

7年前

 

7年?!?!!!?!?!!!!?!!?!!!!?!?!!?!?!!!?!?!!?!?!?!!?!!?!?!?!!?!!!!!!!!!!!?!?!?!??!??!??!?!?!?!?!

f:id:kaokao_shimakaze:20240325001504j:image

全部嫌になったのでサウナに入って帰ります


f:id:kaokao_shimakaze:20240325001500j:image

この期に及んで東京に帰ろうとする愚民達が中央道にすし詰めにされてるのを見ながらサウナに入ると最高に整いました


f:id:kaokao_shimakaze:20240325001507j:image

さて、その後は東京の実家に帰ったあと成人男性3人でアスレチックに行ったりしてから、破茶滅茶豪雨の中新潟に帰りました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20240325002028j:image

以上!!!ゴールデンウィーク満喫日記でした!!!お疲れ様でした

 

 

 

ッピッピモゲン