かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

成人男性3人で、アンデルセン公園へ

f:id:kaokao_shimakaze:20231002165835j:image

 

みなさんこんにちは!最近オムライスの制作に失敗したかおかおです!

f:id:kaokao_shimakaze:20231002170134j:image

人生って、茨の道です。

 

 

さて、みなさんはARuFaをご存知でしょうか?!

ぼくがブログを始めるきっかけになった偉人ですが、彼は数々の名作を生み出しています

その中でも特に優れているものと言えば、キンタマヴィッツと綱引きする回と甲乙つけ難いのですが、やはり、「超絶⭐︎私の王子様」でしょう

 

高専時代、ぼくらは苦難にぶち当たる度に、「超絶⭐︎私の王子様」を見て元気をもらいました

セリフをほぼ暗記してしまうほどです(マジ)

 

そこで、コロナも落ち着いてきた2023年のゴールデンウィーク、ぼくらは「超絶⭐︎私の王子様」の舞台である、アンデルセン公園へ向かうことにしたのでした

……………………………………………………

f:id:kaokao_shimakaze:20231002170742j:image

当日朝、アンデルセン公園へ向かうバスの出る三咲駅にぼくらはいました

白井駅から歩けるかなって思って最初はそこを集合場所にしてたんですが、よくよく地図で見たら5kmくらいあったのでめちゃくちゃ焦って集合場所を変更しました


f:id:kaokao_shimakaze:20231002170749j:image

バスが来ました

この時点でありえないくらい風が強くて、嫌な予感がしています


f:id:kaokao_shimakaze:20231002170746j:image

アンデルセン公園のバス停はロータリーとかじゃなくてめちゃくちゃ狭い道路上なので、遊びに来た感が全くなくておもろいです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002171358j:image

アンデルセン公園に入園しました!

案の定台風くらいの暴風が吹き荒れていて園内は地獄の様相を呈しています


f:id:kaokao_shimakaze:20231002171421j:image

早速、ARuFaがヒンズースクワットしていた場所などを見学し、どんどん進みます


f:id:kaokao_shimakaze:20231002171415j:image

気分は最高です


f:id:kaokao_shimakaze:20231002171411j:image

早速池があったので、入りました


f:id:kaokao_shimakaze:20231002171405j:image

時々とんでもない突風が吹き、


f:id:kaokao_shimakaze:20231002171402j:image

看板がマイケルジャクソンくらい倒れます


f:id:kaokao_shimakaze:20231002171418j:image

馬がいました


f:id:kaokao_shimakaze:20231002171408j:image

すぃのはら君は大きい動物に跨ることを何よりも至福としているので、早速乗りにいきます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002171925j:image

残念ながら、馬に乗れるのは子供限定だったので、偽馬に乗ることにしました


f:id:kaokao_shimakaze:20231002171922j:image

峠攻めてる?

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002172052j:image

4人乗り自転車もあったので、乗ることにしました


f:id:kaokao_shimakaze:20231002172049j:image

二人とも自転車競技の現役選手なので、支離滅裂なスピードまで加速し、1分足らずでコースを一周して終わりました

多分だけど、遊び方としては間違っていると思われます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002172340j:image

自転車を降りたあとは、園内をさらに散策し、


f:id:kaokao_shimakaze:20231002172344j:image

風車を発見しました


f:id:kaokao_shimakaze:20231002172350j:image

この風車は、「超絶⭐︎私の王子様」で非常に重要なシーンの舞台になっています


f:id:kaokao_shimakaze:20231002172347j:image

しかし、風車の中には偽パンくらいしか無いので、30秒くらいしたら飽きました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002172701j:image

「すっごい勢いでおしっこをしている鳥の噴水」などの聖地も、全て回っていきます


f:id:kaokao_shimakaze:20231002172704j:image

しかし、それら聖地に加え、坐薬すぎる木など、アンデルセン公園はアミューズメントが尽きません


f:id:kaokao_shimakaze:20231002172657j:image

ミニ家々などもあります

船橋の地価が上がりすぎた結果の分譲地かと思いました


f:id:kaokao_shimakaze:20231002172707j:image

すぃのはら君は、地上げしたりして遊んでいました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002173145j:image

次は、お花の迷路で遊びました


f:id:kaokao_shimakaze:20231002173152j:image

スタートからゴールを最短で結ぶ経路に、どう考えても正規でない道が形成されていて泣きそうになりました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002173148j:image

ぼくらは真面目に攻略しました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002173342j:image

お花の迷路を抜けた後は、小舟に乗って遊ぼうと思います


f:id:kaokao_shimakaze:20231002173348j:image

風がほんとに強いので、ボート競技の訓練みたいな勢いで漕がないと座礁します


f:id:kaokao_shimakaze:20231002173338j:image

ぼくが漕ぐとめちゃくちゃに水が跳ねて全員が完全に濡れたので、ぼくはなかなか漕がせてもらえませんでした


f:id:kaokao_shimakaze:20231002173345j:image

もうみんなびっちょびちょで腕パンパンですが、非常に楽しかったです


f:id:kaokao_shimakaze:20231002173720j:image

ボートで遊んだ後は、砂嵐吹き荒れるじゃぶじゃぶ池にきました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002173717j:image

子供達はみんな水車で水を汲むアクティビティに夢中になっており、奴隷みたいで面白かったです

ぼくもやりました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002173926j:image

おちゆう君がターザンロープをやりたがっていましたが、子供達が猛烈な勢いで抜かしてくるので、断念しました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002174022j:image

長蛇の列に並び、ちょい長めの滑り台で遊びます


f:id:kaokao_shimakaze:20231002174026j:image

下で待っていたすぃのはら君が、みるみる砂旋風に巻かれていく様を見て、ぼくらは言葉が出ませんでした

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002174233j:image

その後、お昼にしました

カウンターから親子丼を出してもらったところ、強風できざみのりがみるみる吹き飛ばされていったので焦りました


f:id:kaokao_shimakaze:20231002174240j:image

あれ?グロムある


f:id:kaokao_shimakaze:20231002174237j:image

乗りました、本物より速かったです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002174514j:image

「綱を引くことで、丸太を池から引き上げるアクティビティ」もあります
f:id:kaokao_shimakaze:20231002174517j:image

何?


f:id:kaokao_shimakaze:20231002174511j:image

何?

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002174652j:image

猛烈な勢いで遊ぶ子供達に紛れて、アスレチックで遊びます、ARuFaがそうしていたので


f:id:kaokao_shimakaze:20231002174702j:image

祟り神みたいになってきた


f:id:kaokao_shimakaze:20231002174649j:image

念願のターザンロープです


f:id:kaokao_shimakaze:20231002174658j:image

射出


f:id:kaokao_shimakaze:20231002174646j:image

ガキ共に追われながら、必死で壁面を登ります


f:id:kaokao_shimakaze:20231002174642j:image

普通に怪我しそうで二人共ビビってきました


f:id:kaokao_shimakaze:20231002174655j:image

いよいよ砂嵐で全身がうすら茶色に染まってきたので、そろそろアスレチックを後にします

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002175348j:image

あれは?!!


f:id:kaokao_shimakaze:20231002175355j:image

ケツが3つに割れているおじいさんの像だ!


f:id:kaokao_shimakaze:20231002175328j:image

ケツが3つに割れているおじいさんの像の店で、アイスを買い、休憩しました

もうぼくらは限界です


f:id:kaokao_shimakaze:20231002175345j:image

その後、ARuFaが背中から転げ落ちた階段を見たりした後は、


f:id:kaokao_shimakaze:20231002175338j:image

野生のクレーンを見たり、


f:id:kaokao_shimakaze:20231002175325j:image

自転車のジャンプを見たりしました


f:id:kaokao_shimakaze:20231002175335j:image

自転車でジャンプする人は身内に3人くらいはいるので、別にそんなに感動しなかった


f:id:kaokao_shimakaze:20231002175331j:image

その後は入り口のモニュメントになったりして、


f:id:kaokao_shimakaze:20231002175341j:image

爺・鳥のプレートを眺めて、帰路に着きました


f:id:kaokao_shimakaze:20231002175319j:image

バスの時間を全く気にせずに退園しちゃったので、しゃくとり虫などを見て30分ほど過ごしました


f:id:kaokao_shimakaze:20231002175322j:image

チバテレ 放された新名物の向かいのバス停からバスに乗り、


f:id:kaokao_shimakaze:20231002175351j:image

解散しました、

今年一番楽しかったです

 

 

f:id:kaokao_shimakaze:20231002180722j:image

俺、お前らと過ごしたこの夏の日を、絶対に、忘れねえから!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20231002180725j:image

ゴオオォォ………


f:id:kaokao_shimakaze:20231002180728j:image

忘れそ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ッピッピモゲン