かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

カブカブ詐欺

f:id:kaokao_shimakaze:20230324163311j:image

 

みなさんこんにちは!

f:id:kaokao_shimakaze:20230324153239j:image

アサシンです!

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230324153357j:image

あれ!?ヒール側カービングのフォームがキモい!!!

かおかおだ!!!!

 

……………………………………………………

さて、今回はカブカブ詐欺に遭ったのでその記事になります

 

2022年10月、妖怪距離ガバカブ妖怪が長岡に襲来するとのことで、ぼくは楽しい原チャリツーリングができるとワクワクしておりました

ところが…

 

かお「」(準備をしている)

ドドドドド…(ドデカバイク音)

かお「デカいバイクが通ったか」

ドルン!ドルン!ドルン!…(ドデカバイク接近

かお「?!」

f:id:kaokao_shimakaze:20230324160048j:image

妖怪「こんちわ〜〜〜〜」

かお「うわー!!!!!!!!!!」

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230324160123j:image

CB1300 SUPER BOLD'OR

 

そう、なんとカブ妖怪はCB1300SUPER BOLD'OR妖怪にクラスチェンジしていたのでした

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230324160342j:image

排気量10倍

 

もう一瞬で千切られたりしながら薬師峠などを走り、出雲崎にきました

 

かお「じゃあ今日は角田岬でも見物して、、100kmくらいで解散、、」

妖怪「もっと遠くていいよ」

かお「ハイ!笹川流れ(往復300km)にいかせていただきます!」

妖怪「(ニッコリ)」

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230324161336j:image

角田岬にも一応寄りました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230324161423j:image

越後七浦シーサイドラインを爆走します

途中、新潟固有の怪異、時速30kmで走行する軽トラが出没し著しく交通が阻害されるなどして、CB1300がアチアチになったりしました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230324161658j:image

そしてもう次の写真がこちらです

もう村上のコンビニです

そしてここが今回のツーリングの最終地点でした

 

そう、寒いのです

いくら晴れの10月とは言えここは新潟、夕方に近づくにつれ気温がどんどん下がり、薄着しか持ってないぼくらは笹川流れを諦めようとしましたが、

 

妖怪「ぼく帰りは高速使えるから行ける」

かお「強え〜〜〜〜〜〜〜〜」

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230324162050j:image

と言う訳で日本海の見える広場でコンビニ弁当を食って解散することにしました、金の力ってすごい

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230324162144j:image

彼は小型ATから急に大型MTになったので、ここで初めてグロムに乗りました

f:id:kaokao_shimakaze:20230324162413j:image

なんだこのバイク、チャリか?

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230324162500j:image

あと、新発見なのですが、グロムとCB1300のグリップは同じ柄でした

全国のCB1300オーナーの方へ、や〜いお前のバイクグロムグリップ


f:id:kaokao_shimakaze:20230324162503j:image

解散後はまた角田岬灯台に行ったりして


f:id:kaokao_shimakaze:20230324162506j:image

寺泊きんぱちの湯に入って帰宅しました

妖怪はちゃんと笹川流れまで行ったそうです、強すぎん

 

以上!カブカブ詐欺日記でした!

 

ッピッピモゲン