かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

富山県を全部観光する

f:id:kaokao_shimakaze:20230922234029j:image

 

みなさんこんにちは!最近 はこのEスポーツを頑張っている、かおかおです!

f:id:kaokao_shimakaze:20230922231705p:image

九州の地理を知らなすぎて3時間かかったので、より九州が嫌いになった

 

さて、もう半年も前の3月に富山に行ってきたのでその時の記事になります

……………………………………………………

f:id:kaokao_shimakaze:20230922232213j:image

ぼくの住んでいる長岡と富山は国道8号で結ばれているため、82km直進します


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232225j:image

上越糸魚川を越え市振にきました


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232219j:image

なぜ3月に富山を目指しているかというと、冠雪した立山を見るためです


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232247j:image

富山県に入りました、この時点で東京-宇都宮間くらいの距離を走ってます、新潟のでかさたるや

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230922232907j:image

道路沿いに、「」の標識が立っていました

富山は、闘争の県です


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232241j:image

さて、富山県内に入ってから朝日町や入善といったそこそこ栄えた街を抜けるのですが、いかんせん8号が1車線しかないので一生進みません

 


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232228j:image

富山市に入るともう交通量はパンパンでした

富山は一つの平野に全ての街が集中してるのでけっこう人が多いのです


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232314j:image

さて、大渋滞の末、呉羽山にきました


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232222j:image

と言うのも、事前に富山県民に立山見物スポットを尋問しておいたのでした


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232311j:image

立山はあっちだ!


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232251j:image

楽しみ〜〜〜〜〜


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232209j:image

あれ?


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232231j:image

あっちかな?


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232244j:image

こっち?


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232216j:image

描いてはあるよな?


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232206j:image

関東平野


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232254j:image

富山県民に問い合わせたところ、今日は「ない日」とのことでした

立山マボロシ島と同じシステムなんだ


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232301j:image

呉羽山は花見の老人が破茶滅茶な路上駐車をしていて大パニックだったのでそろそろ下山します


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232304j:image

大渋滞の呉羽山から射水(しゃすい)に抜けて、次の目的地に行きます


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232203j:image

着きました、富山と言えばブラックラーメンというわけで、いろはに来ました


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232258j:image

スープが黒過ぎて、失明したかと思った


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232307j:image

めちゃくちゃうまかったです


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232234j:image

さて、富山県内をもっと西に向かい、富山から出ます、もう富山の観光地は全部行ったので


f:id:kaokao_shimakaze:20230922232237j:image

石川県にきました

10kmくらい前を走ってた世界一遅い軽トラが退いたら、さらに遅い軽トラが出てきてラスダンみたいでした

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230922234026j:image

田舎のくせに結構交通量多い石川県にむかつきながら、千里浜にやってきました

なんとここは海岸に乗り物で乗り入れてもいいらしいのです

 


f:id:kaokao_shimakaze:20230922234039j:image

こんなところまで来れちゃう


f:id:kaokao_shimakaze:20230922234029j:image

すげ〜

なんでも、粒子の細かい砂が敷き詰められているので、タイヤが埋まったりしないらしいです


f:id:kaokao_shimakaze:20230922233936j:image

でもなんか傾いてね?


f:id:kaokao_shimakaze:20230922234020j:image

あっ!埋まっていってる!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230922233954j:image

倒れる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230922233939j:image

千里浜は、罠です。


f:id:kaokao_shimakaze:20230922234033j:image

砂浜をま〜すぐ走るのはめちゃくちゃ気持ちよかったですが、突然"終点"が訪れました


f:id:kaokao_shimakaze:20230922233949j:image

終点で振り返ると、グラセフのオンラインみたいになってて笑いました


f:id:kaokao_shimakaze:20230922233933j:image

さて、千里浜を堪能したあとは富山に帰ります


f:id:kaokao_shimakaze:20230922234042j:image

山道に突然、立派なやつがありました

こう言うのは絶対ラブホなんだよな〜って調べたられっきとした教育機関だったので、本当にごめん


f:id:kaokao_shimakaze:20230922234046j:image

バチが当たったのか、ガソリンが無になったので緊急でガススタを探します


f:id:kaokao_shimakaze:20230922234001j:image

誰もいない道なのにぼくの前だけ世界一遅いダンプカーが出現しました


f:id:kaokao_shimakaze:20230922233929j:image

ぼくの人生みたいな道だ


f:id:kaokao_shimakaze:20230922234004j:image

ギリッギリでガススタにつきました


f:id:kaokao_shimakaze:20230922233945j:image

次はお風呂にいきます


f:id:kaokao_shimakaze:20230922234023j:image

地元の有名な温泉とかそういうのはどうでもいいので、アウトレットパークの脇のスーパー銭湯にきました

めちゃくちゃ綺麗で大満足でした


f:id:kaokao_shimakaze:20230922233952j:image

極寒の田んぼを爆走して、宿に向かいます


f:id:kaokao_shimakaze:20230922234010j:image

本日のホテルです


f:id:kaokao_shimakaze:20230922234013j:image

今回は初めて鍵付き完全個室を使ってみました、これもうホテルですね


f:id:kaokao_shimakaze:20230922234017j:image

VRのアダルトビデオが見られるらしくて、夕飯よりなりより真っ先に取り掛かりました


f:id:kaokao_shimakaze:20230922234036j:image

しかし、無課金だと[真っ暗で色んな方向からイルカの鳴き声がする空間]のVRしかできなかったので最悪でした


f:id:kaokao_shimakaze:20230922233958j:image

その後、でっかい広告が出てしまったのですが、ボタンが何故かハングルで閉じさせる気が無くてそれも最悪でした


f:id:kaokao_shimakaze:20230922233942j:image

その後は、表紙の文字数だけでよつばと一冊分くらいありそうな雑誌で、横浜駅のハッテン場の最新事情を仕入れたりして寝ることにしました


f:id:kaokao_shimakaze:20230922234007j:image

快活の枕で安眠できた人間、この世にいないらしい

 

part2につづく

 

ッピッピモゲン