かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

スノボ19回する part4

f:id:kaokao_shimakaze:20230917151205j:image

まだまだスノボ行きます

もう段々元気が無くなってきて朝起きられなくなってきたので、近所にある古志高原スキー場にきました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917151140j:image

なんか不穏な斜面が見えます


f:id:kaokao_shimakaze:20230917151133j:image

バカ急です


f:id:kaokao_shimakaze:20230917151145j:image

そして1車線くらいの幅のゲレンデしかありませんでした

ぼくのレベルで来ていいスキー場じゃなかったです、泣きながら半日くらい滑って泣きながら帰りました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917151214j:image

今日も行きます、もう飽きてきた


f:id:kaokao_shimakaze:20230917151159j:image

今日はいい天気きたー!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230917151137j:image


f:id:kaokao_shimakaze:20230917151155j:image

カブいてビビりました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917151202j:image

今日も犠牲者を連れてきました、今回はスキーです


f:id:kaokao_shimakaze:20230917151211j:image

がんばれ

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230917151835j:image

ダメかー


f:id:kaokao_shimakaze:20230917151142j:image

ぼくはもうキレッキレのカービングです


f:id:kaokao_shimakaze:20230917151149p:image

腕立てもしちゃう


f:id:kaokao_shimakaze:20230917151208j:image

そういうわけで、松屋に寄って帰りました

調味料の翻訳が全てを諦めてて不安になりますよね

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230917152249j:image

また来ました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917152246j:image

/キタヨー\

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230917152220j:image

彼は真面目にスノボする気が無かったので消しました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230917152305j:image

珍しく立ってる


f:id:kaokao_shimakaze:20230917152230j:image

もうこの景色も見飽きてきました、本当に贅沢

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230917152322j:image

ぼくはアナログのパーカーを買ってカッコつけていました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230917152342p:image

でも滑ったらカタカナの「ヒ」になってました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917152227j:image

この日は宮内にあるジョウモンに行きました

長岡に来てジョウモンを食べない輩は人間ではありません

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230917153344j:image

今日は舞子です

なんとムイカのシーズン券持ってると舞子は1000円で1日滑らせてもらえます


f:id:kaokao_shimakaze:20230917153400j:image

しかし、もう3月が近いこともありバーンが終わっているのと天気もあまりよくないので、1000円だなあって感じでした


f:id:kaokao_shimakaze:20230917153341j:image

あと大学生が増えてくる時期ということもあり、


f:id:kaokao_shimakaze:20230917153413j:image

滑走は困難を極めました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917153409j:image

そんな中で、みたいになりながら滑走し、


f:id:kaokao_shimakaze:20230917153354j:image

ちょっとそれっぽい姿勢になってきました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917153338j:image

帰りにピラミッドを発見して、エジプトに来たかと思いました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917153347j:image

もう書くのもしんどくなってきましたが、こいつはまだまだスノボしています

今日は赤倉観光スキー場です


f:id:kaokao_shimakaze:20230917153403j:image

営業時間を間違えてオープン1時間前に着いちゃったので駐車場が閑散としていてマジでビビりました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917153357j:image

せっかくなのでオープン直後の新品バーンを楽しみましたが、


f:id:kaokao_shimakaze:20230917153351j:image

昨日の気温が結構高かったので、コンクリートくらい固い雪面になっていました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917153406j:image

午後になって雪が溶けてくると、もう全然板が走らなくてすごい悲しい気持ちになりながら家路につきました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230917154620j:image

まだまだ懲りずにムイカです


f:id:kaokao_shimakaze:20230917154604j:image

雪はいいのですが、


f:id:kaokao_shimakaze:20230917154558j:image

大学生が…


f:id:kaokao_shimakaze:20230917154613j:image

あんなにあった雪も段々なくなってきました、ぼくの体力も同じ状態です


f:id:kaokao_shimakaze:20230917154607j:image

そんな状態で温泉にきたら休業日をドンピシャで引いたので、今シーズンもそろそろ終わりかなあって感じがしてきました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917154601j:image

そしてもう3月に入り、新潟には濃ゆい霧が立ち込める頃、


f:id:kaokao_shimakaze:20230917154616j:image

高専の人達と池の平に行くことになりました

当初7人くらい行くはずだったのですが、スキー場に着いたらぼく一人しかいませんでした

f:id:kaokao_shimakaze:20230917155431j:image

板に友達が作成した、「自分自身をワニマの四人めとして追加したステッカー」を貼り付けてあるので、隠しています

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230917155538j:image

MTBとかで毎月えげつない怪我をしてる先輩も来たのですが、めちゃくちゃ壁とかキッカーに突っ込むで、スノボのバーサーカーだなって思いました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917155541j:image

その先輩がセパレートスノボと言う拷問器具を持ってきていて、股が裂けて自爆していました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917155535j:image

本当は初心者があと2人くるはずだったのですが、結局上級者の4人とぼくだけが集まり、スキー場を縦横無尽に暴れ回り、死ぬかと思いました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230917160107j:image
最終的には、こうなりました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230917160540j:image

その後は、先輩の車に破茶滅茶に煽られながら宿に向かいました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917160534j:image

宿では、水龍敬の漫画でしか見ないポーズをしたり、


f:id:kaokao_shimakaze:20230917160537j:image

笑点でめちゃくちゃウケた人のコスプレをしたりしました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230917160708j:image

2日目も池の平です、スノボとスキーを交換してみて、ぼくはスキーになりました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917160705j:image

他人の初スノボほど面白い物ってないですよね


f:id:kaokao_shimakaze:20230917160724j:image

ゲレンデを降りる頃には動かなくなっちゃって


f:id:kaokao_shimakaze:20230917160715j:image

終始ぼくに雪をぶつけていました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917160721j:image

マジで疲れたので、レストランの天井の虫を数えたりしてました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917160702j:image 

最後にキチガイスキーバトルをして、


f:id:kaokao_shimakaze:20230917160718j:image

サンチョパンサーになってから、帰宅しました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230917161047p:image

ぼくは、なんか舞子の頃よりキモい姿勢になっちゃってました


f:id:kaokao_shimakaze:20230917161043j:image

もうシーズンも終了寸前ですが、最後の元気を振り絞りムイカに向かいます


f:id:kaokao_shimakaze:20230917161055j:image

ワニマのステッカーは気づいたらなくなってました、「ワニマの四人めがいるステッカー」がゲレンデに落ちてたらめちゃくちゃ怖くないですか?


f:id:kaokao_shimakaze:20230917161052j:image

もう板が全く走らなかったり、ゲレンデの真ん中に雪が消滅している罠があったり、午後には花粉が出すぎて呼吸困難になったりしたので、

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230917161545j:image

今シーズンは、おしまい!!!!!!!!!!!!!!(こしまい)

 

……………………………………………………

以上!スノボ19回した日記でした

この記事を書いているうちに春が終わり夏が来てもう秋になってしまいました

 



 

 

ッピッピモゲン