かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

スノボ19回する

f:id:kaokao_shimakaze:20230512234643j:image

みなさんこんばんわ!!!

晩飯には焼き鮭のトライフォースをいただくかおかおです

f:id:kaokao_shimakaze:20230512235339j:image

 

今回は、人生で初めてスノボに行ってから、その後18回くらい行ってみたので、どうなったかを書いていこうと思います

……………………………………………………

12/26、ぼくは何個か単位を諦めてスノボの準備をしておりました

人生において、単位より大切なもの、たくさんあります。

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230513000835j:image

荷物をまとめて、


f:id:kaokao_shimakaze:20230513000827j:image

出発だーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

ここ3年くらいずっとスノボに行きたかったので、モチベの鬼になっています


f:id:kaokao_shimakaze:20230513000824j:image

車中ではずっとユーミンを聴いてました、かおかおをスキーに連れてって、マジで!!!!!!!!!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230513000814j:image

長岡から六日町へは17号を永遠真っ直ぐ進むだけです

堀之内あたりで大粒の雪が降っていてめちゃくちゃ運転がしんどかったですが、スノボのためならなんだって耐えられます


f:id:kaokao_shimakaze:20230513000818j:image

もうちょい


f:id:kaokao_shimakaze:20230514001332j:image

着きました!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここがムイカスノーリゾート!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230513001402j:image

すげーたのしみだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

さて、ぼくは今までの人生でスノボの経験がまっったくありません、まっっっったくありません

と言うのも、スノボ行くぞ‼️ってなる年齢(18〜20くらい)にコロナが完全に直撃したので機会を完全に失ったのでした

 

それでようやく来られたのが今回という訳でした


f:id:kaokao_shimakaze:20230513000809j:image

完全にテンション上がって前日入りしちゃいましたが、下道でも1時間半で来られたので全然必要無かったです

 

さっそく明日に備えて車中泊していきます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230513001603j:image

夜中に圧雪車が動き回ってるので一睡もできませんでした!!!!!!!!!!!!!!

完全に前日入りが裏目に出ましたが、早速準備してゲレンデに向かいます

 

スノボを片足にはめて、リフト下の緩斜面を降ったり登ったりしてみますが何にもわからないのでとりあえずリフトに乗ってみることにしました

 

ヒーっヒーって言いながら片足を引きずり、何とか乗り込みました

f:id:kaokao_shimakaze:20230513001823j:image

こ〜〜〜〜わっ!!!!!!!!!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230513001814j:image

そして、今回なんとソロです

 

スノボに一緒に行ってくれるような友達が軒並み帰省してしまったので、新潟にはぼくしかいなかったので(泣く)

 

スノボ教えてくれそうな輩が長岡に戻ってくるのは正月明けで結構時間が空いてしまいそうだったので、今のうちにコソ練してビビらしたるという魂胆です

 

まあスノボくらい一人でできるやろ、おれをなめるなよ、童貞だぞ


f:id:kaokao_shimakaze:20230513001802j:image

あ〜〜〜〜〜〜緊張する


f:id:kaokao_shimakaze:20230513001817j:image

ちょっと待って、リフトどこまでのぼるん


f:id:kaokao_shimakaze:20230513001750j:image

リフトが山頂に着き、決死の思いで下車しましたが、当然転けました

一人で転けると言うのは、こんなにも辛いものなのか


f:id:kaokao_shimakaze:20230513001753j:image

※写真を撮る余裕が無かったのでリフト降り場の写真が続きます

 

さて、いよいよ滑走しますが、

ちょっと滑った感想としては、「絶望」です


f:id:kaokao_shimakaze:20230513001759j:image

とりあえず、ヒール側で木の葉滑りでゲレンデを漂いますが、3秒に一回尻もちをつきます

そしてそれを誰も笑ってくれません

本当に辛いです


f:id:kaokao_shimakaze:20230513001811j:image

今度はちっちゃめのリフトに乗って、ほぼ平面みたいなゲレンデの頂上にいきます

あまりに初心者向けすぎて誰もいません


f:id:kaokao_shimakaze:20230513001747j:image

決死の思いで、ゲレンデをほぼケツだけで移動し、再びリフトに乗ります

俺は今日何をしに来たんだ

 

滑走中に写真を撮る余裕が本当に無いので全部リフトの上の写真です


f:id:kaokao_shimakaze:20230513001808j:image

ヒール側の木の葉が段々安定してきたので、今度はつま先側の木の葉をやります


f:id:kaokao_shimakaze:20230513001820j:image

無理です


f:id:kaokao_shimakaze:20230513001756j:image

どうあがいても左側にしか進むことができません

このままでは極左になってしまいます


f:id:kaokao_shimakaze:20230513001805j:image

社会主義は正しかった!!!!!

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230513003601j:image

ようやくターンができるようになり、100mくらいは転けずに進めるようになりましたが、別に誰が褒めてくれるわけでもありません

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230513003737j:image

おれ、滑れる!!!!!

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230513003756j:image

ア!!!!!!!!!!!!!!(逆エッジ)

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230513003814j:image

 

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230513003918j:image

無茶苦茶に肋骨を打って死ぬほど痛かったので、クローズ1時間前に上がって温泉に向かいます

もうスノボ嫌


f:id:kaokao_shimakaze:20230513003907j:image

石打ユングパルナスにきました

露天風呂から景色を一望できると聞いてきたのですが、見えた物と言えば2mを軽く超える雪の壁くらいでした

f:id:kaokao_shimakaze:20230513230656j:image

さて、道の駅ゆきあかり南魚沼でもう一泊しましたが、慣れないスポーツで緊張したことで片頭痛くんが到来してしまい、ゲボが止まらなくなったので帰宅します

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230513230703j:image

この時期の魚沼で月一あるかないかくらいのピーカンで、スノボしたら最高だろうなとか思いながらゲボ吐いてました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230513230958j:image

……………………………………………………

12/28

f:id:kaokao_shimakaze:20230513230842j:image

さて、散々な敗北から2日、本格的にスノボが嫌になる前に再びムイカスノーリゾートに戻ってきました

例の如く一人です


f:id:kaokao_shimakaze:20230513230854j:image

もう嫌っ!!!!助けて!!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230513230848j:image

昨日より若干成功率が上がってきたターンで、ゲレンデを這いずり回ります


f:id:kaokao_shimakaze:20230513230845j:image

とは言え、3分おきに転けるのでケツは激痛、先日やった肋骨も終わってる痛みがします

本当につらい


f:id:kaokao_shimakaze:20230513230857j:image

あとこの日はめちゃくちゃ天気が不安定で、リフトに乗っていると不意に吹雪に吹かれますが、

初心者ゆえにニット帽やゴーグルは持っておらず、たまたま車に積んであったセットを装着して凌いでいました

f:id:kaokao_shimakaze:20230513231533j:image

ヒップホップ初日の人?


f:id:kaokao_shimakaze:20230513230839j:image

朝から丸一日滑り、午後3時を迎えたあたりで初心者コースを必死こいて滑っていたところ、

極大・逆エッジを噛み、カリッカリに固められた雪面に肋骨を強打しまして、

一瞬痛みで呼吸困難になりゲレンデの隅っこで5分ほど丸くなっていました


f:id:kaokao_shimakaze:20230513230900j:image

もう今日はポケモンで言う「ひんし」状態に達したので帰ります


f:id:kaokao_shimakaze:20230513230851j:image

冗談みたいですがムイカスノーリゾートはイオンとマックの裏山にあるので、牛乳を買いプロテインを飲みました


f:id:kaokao_shimakaze:20230513230903j:image

ナゲットも食べて帰ります

このくらいしないとぼくの心は回復しないので

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230513232249j:image

……………………………………………………

1/12

年が明けて12日、ちょっとブランクが開きましたが、またスノボに行きます

ぼくは基本的にバカなので、去年あんな目にあったのに2週間弱も空いてしまうともうウッキウキでした

 

今回は一緒に行く予定の友達がいたのですが、前日に「肺に穴が空いて緊急手術をした」とのことで一人で行くことになりました、そんなことある?

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230513232621j:image

そして、今日は冬の中越とは思えない青空が広がっております


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232639j:image

晴れを想定していない新潟の大地は、放射冷却でガッチガチに冷やされて氷点下です


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232607j:image

途中多少ブリゴンでスリップしつつも、またムイカスノーリゾートに到着しました


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232648j:image

今回は流石に学習したので、レーパンの強いやつみたいなのを履いてきました


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232633j:image

行くで‼️


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232642j:image

ビューティフル・ワールドだ


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232601j:image

全然リフトで転けましたが、気を取り直して滑っていきます


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232630j:image

無理っ


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232558j:image

放射冷却でカリッカリに固まったバーンが凶悪すぎました、1コケで前回の比じゃないダメージが入ります


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232552j:image

多分ですが去年のアレで肋骨にヒビとか入ってそうなので、逆エッジだけは避けなければなりません、絶対


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232555j:image

なので、超・ビビり・キモすぎフォームで、ゲレンデを時速5キロで移動する妖怪と化していました


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232624j:image

もうとにかく一番でかくて緩いゲレンデをひたすらに往復してターンの安定感を上げていきます

とにかく安牌な動きしかしないので、段々と0転倒でリフトに辿り着けるようになってきました


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232549j:image

みんながほっそい軌跡を残して滑走する中で、ロードローラーが通ったかのような軌跡で滑走しているのがぼくです


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232618j:image

調子に乗ってもう一個上のリフトに乗ってみましたが、3秒で後悔しました

本当に


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232615j:image

ゲレンデの奥が、無い


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232604j:image

1秒だけ滑走しては転倒し、5mくらい落下って言う動きを繰り返し、下まで降りてきました

ケツが消滅しました


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232645j:image

休憩して、まだまだ滑ります


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232627j:image

スキー場のクローズが迫り、誰もいなくなったので、堂々と激キモ妖怪フォームでターン特訓をしていきます


f:id:kaokao_shimakaze:20230513234503j:image

誰もいないので動画撮りながら滑っちゃうもんね(慢心)


f:id:kaokao_shimakaze:20230513234457j:image

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230513234500j:image

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232651j:image

もう2度とスノボしません


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232612j:image

さて、16時を迎えスキー場から締め出されたので、見晴らしの湯こまみに来ました

 

ここは露天風呂が小さめの湯船一個しかないのですが、その湯船のフチをなぞる様に等間隔でおじいちゃんが配置されていて、ファミレスの大学生くらいのテンションで会話していました

そんな中、1箇所だけおじいちゃんが抜けている箇所を発見し、入浴すると、会話がピタッと止み、ガチで空気が最悪になりました

気づかないフリして5分くらい入ったのち、すぐ逃げました、俺悪くないだろ!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230513232609j:image

今日もスノボで命を削ったので、自分へ報酬を与えます

スノボは、義務

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230513235048j:image

さて、ここでなんと、Twitter大妖怪のいっくんからスノボへのお誘いが入りました

ぼくは流石に3日間の孤独で心を完全に病んでいたので、大妖怪・スノボ合宿への参加を決意したのでした

 

part2につづく

 

 

ッピッピモゲン