かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

スノボ19回する part2

f:id:kaokao_shimakaze:20230717205820j:image

さて、オタク軍団のスキー合宿に参加するため今日は妙高方面に向かいます


f:id:kaokao_shimakaze:20230717205825j:image

上越で18号に入り、妙高のデカすぎ山が見えてきました


f:id:kaokao_shimakaze:20230717205829j:image

池の平アルペンブリックスキー場につきました


f:id:kaokao_shimakaze:20230717205815j:image

イカスノーリゾートよりでかいので緊張しております


f:id:kaokao_shimakaze:20230717205834j:image

オタクらと合流しリフトに乗り、転倒します

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230717211926j:image

変な姿勢で降りてきたのが、高専時代の先輩です


f:id:kaokao_shimakaze:20230717211923j:image

変な姿勢


f:id:kaokao_shimakaze:20230717212037j:image

続いて変な姿勢で降りてきたのがTwitterオタクのたるたいとといっくんです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230717212146j:image

スキーってそうしないと死ぬの?

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230717212240j:image

池の平のスキー場はゲレンデが非常にデカくて長いのでスノボの練習をするなら最適でした

相変わらずキモすぎフォームでゲレンデを漂いながら1分に一回転倒して落下していきます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230717214105j:image

晴れてこそないですが雪が降ってる訳でもないのでコンディションはまあまあです

他の人が言うには雪質が終わっているらしいですが六日町のカチカチバーンしか知らないぼくにとっては全然良かったです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230717214547j:image

この日初めてスキーに挑戦したたるたいとがぼくの3倍の早さで上達していくのを見て、教わるって大事だなあって思いました

しかしぼくはホンモノのコミュ障なので人に教わるくらいなら1/3の速度で習得します

 


f:id:kaokao_shimakaze:20230717213934j:image

しばらく滑ってお昼です

ちょっと信じられないくらい高いハンバーガー屋さんでハンバーガーとナゲット(1100円)を先輩に奢っていただきました


f:id:kaokao_shimakaze:20230717213926j:image

石くらい硬いナゲットに腹が立ちつつも、午後もキモい虫みたいなフォームで滑っていきます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230717215208j:image

いっくんはレベチでスキーが上手いので、大体ぼくらを待ってゲレンデで寝てます


f:id:kaokao_shimakaze:20230717213929j:image

スキー場の営業終了まで滑り続け、身体の関節が全て終了したところで夕飯にラーメンをいただきます

夜の赤倉は本当に外人しかいなくて、かおかお(尊王攘夷派)としては大変許し難かったです


f:id:kaokao_shimakaze:20230717213921j:image

お湯が灰色すぎる温泉に浸かり、コーヒー牛乳を爆飲みします、このためにスノボしてるんだよなあ


f:id:kaokao_shimakaze:20230717213924j:image

池の平にある温泉には、サンチョパンサーと言うすごいお店が入っています

ネーミング、イラスト、立地、品揃え、全てがぼくらの常識を凌駕していて、お土産屋かと思って入ったら電子レンジを売ってて笑っちゃいました


f:id:kaokao_shimakaze:20230717213918j:image

サンチョパンサーには虹ポストがあり、ここに投函した手紙は全てLGBTQの検閲、改変のもと送られるそうです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230717220514j:image

さて、翌日です

宿に宿泊したオタクらは当然大寝坊をし(そうしないと、身体が終わる)いっくんを1時間ほど待たせました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230717220633j:image

今日は赤倉観光スキー場の予定でしたが、妙高の天気が微妙ということで、竜王に行くことになりました、竜王はきっと晴れていることでしょう

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230717220754j:image

地獄?

 

part3につづく

 

 

 

 

 

ッピッピモゲン