かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

原なし(原動機なし自転車)

f:id:kaokao_shimakaze:20230429235716j:image

みなさんこんにちは!最近はブリゴンを破壊しているかおかおです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230429235828j:image

図1.破壊

……………………………………………………

さて!新潟に来てからというもの、エンジンに味を占めてずっとグロムだのブリゴンだのに乗って怠けていました!

こんにゃこんにゃじゃいかん!!!(日生学園)

そこで、今日はエンジンのありがたみを知るために、ターマック日本海を爆走していこうと思います

f:id:kaokao_shimakaze:20230430000136j:image

とにもかくにもまずは薬師峠を越えなければどこにも行けない街長岡に住んでいるので、薬師峠を越えていきます


f:id:kaokao_shimakaze:20230430000139j:image

この薬師峠とか言う峠は、前半と後半にそれぞれ10%の坂をあつらえた二部構成になっており、ぼくは2回とも本気で帰宅を考えました

 

普段はグロムバイクでマン島TTの気持ちになっている薬師峠ですが、今日に限っては寿命があと3日くらいしかなさそうなジジイのアルトにも抜かされる始末です


f:id:kaokao_shimakaze:20230430000148j:image

この区間のKOMが6分なのに対して、21分をかけて登頂しました

この時点で、絶望、憔悴、挫折、苦悩していましたが、ここで引き返すと"本当の負け"なので日本海を目指そうと思います


f:id:kaokao_shimakaze:20230430000142j:image

峠から日本海までは、軽いアップダウンがあるものの、基本は下り坂なので自動で進みます

上りも自動で進む乗り物があったらいいのになあ〜


f:id:kaokao_shimakaze:20230430000152j:image

そんなわけで石地に到着しました!

めっちゃおしっこしたい


f:id:kaokao_shimakaze:20230430000127j:image

CBかなんかの人がめちゃくちゃトイレ前にいて、レーパンで目の前にいくのが恥ずかしい(ロードバイク初心者)

 

結局5分ほど睨みつけたらどっかいったので堂々としょんべんをしました、""オレの勝ち""
f:id:kaokao_shimakaze:20230430000145j:image

さて、薬師からの下り坂で調子に乗ったので、日本海沿いを北上、寺泊を目指すことにしました

まずは石地から5kmほど、道の駅天領の里にきました

ぼくは結構疲れたので海沿いの石段に10分ほど腰掛けていましたが、ここにはバイクで来て1時間も2時間も座ってるおじさんがよく見受けられるので、お前らは何に疲れてるの、って思いました


f:id:kaokao_shimakaze:20230430000155j:image

天領からさらに北上していきます

歩道が都内だったら一軒家建つくらい広いです

平日の日本海沿いは交通量も少なく、快適に進んでいきます


f:id:kaokao_shimakaze:20230430000133j:image

自宅から自走1時間でこんな場所まで来られるのが、本当に贅沢だなあとつくづく感じます

 

足立区から自走1時間で行ける場所の例を以下に示します

f:id:kaokao_shimakaze:20230430004423j:image

きったねえ川(関東では比較的きれいなので写真を撮っている)

 


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004426j:image

真の闇


f:id:kaokao_shimakaze:20230430000130j:image

みなさんの人生、足立区に浪費させられていませんか?

頑張って足立区を脱出しましょう!

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230430004941j:image

さて、まだまだ北上していきます


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004932j:image

疲れた時に傍にあるのが日本海かきったねえ荒川かで人生変わりますよ


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004920j:image

さて、とうとう寺泊の街に到着しましたー!


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004851j:image

と言っても、市場の辺りは人が多くレーパンで歩くのは恥ずかしいので(ロードバイク初心者)、ファミマだけ寄って引き返します


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004848j:image

柵が低すぎる岸壁があるので、いつでも良い写真が撮れます

 

足立区から1時間かけて撮影した写真を以下に示します

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230430004423j:image

やっぱりカスだなあ〜


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004854j:image

さて、せっかく寺泊と言うことで、マグロを買って参りました

こんな海っぺりで海鮮を食べるのは初めてです


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004927j:image

帰りに滝などを見て、


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004923j:image

来た道を戻り、再度薬師峠へ向かいます、越えないと帰れないので


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004938j:image

え、待って、キツイです。


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004859j:image

そう、半年ぶりにロードバイクに乗ったかおかおの肉体は、50キロほどの走行で完全に破壊されており、現役時代でもギリギリレベルの峠に挑むなど、お話にならなかったのです


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004914j:image

普通にしっかり挫折してたので、助けてくれそうな友達のゼンリーとかをチラチラ見てました


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004842j:image

しかし、それは流石に最終手段なので、なんとか上っていきます

サドルに跨っている時間と歩いている時間が1:9ほどになってきていました


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004856j:image

なに?


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004845j:image

ああ、破滅です


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004908j:image

世界は、綺麗だ。


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004902j:image

完全にもう自転車を伴った歩きづらい登山です、重力を許さない


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004944j:image

なんかある


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004911j:image

ちっちぇえ神社でした、どう考えてもあそこから異世界に行けるかもしくはのじゃロリの狐神様がいると思われますが、今はそれどころじゃないので通過します


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004929j:image

イクラで何も入力せず設置した看板もありました


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004917j:image

そして登山すること1時間、ついに薬師峠を越えました!!!

もう2度とロードバイク乗りません


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004905j:image

2度と来ないからな


f:id:kaokao_shimakaze:20230430004935j:image

そしてブリゴンの元へ帰着しました

ジャージが汗でびっっっっちょんぬぐ、びっっっっちょんぬぐと言う感じだったので椅子から背を10センチ離して運転して帰宅しました、姿勢が良くなりました

 

以上!半年ぶりロードバイク日記でした!これからは月一で乗ります(懲りない)

 

ッピッピモゲン