かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

奥只見湖、やばすぎ

f:id:kaokao_shimakaze:20221026215803j:image

みなさんこんにちは!最近目覚まし時計を落としたら完膚なきまでにぶっこわれたかおかおです

f:id:kaokao_shimakaze:20221026215951j:image

ルパンに細工されたパトカーみたいな壊れ方

 

さて、みなさんは奥只見シルバーラインをご存知でしょうか?

奥只見シルバーラインは、新潟のどん詰まり、魚沼の最奥から福島にちょっと入ったところにある奥只見ダムを作るための資材運搬道路として建設された道で、なんと全長22kmに大して18kmがトンネルとかいうちょっとおかしい道路です

 

今回は、何も知らずにこの奥只見シルバーラインに行ったら酷い目にあったのでその記事になります

 

……………………………………………………

f:id:kaokao_shimakaze:20221026220512j:image

さっきまでシルバーラインの話をしてたのにいきなりサイゼリヤで申し訳ないのですが、

7月のある日、キチ距離ガバのあかかぜが完全ノープランでわが町長岡にやってきたので、とりあえずサイゼにきておりました


f:id:kaokao_shimakaze:20221026220517j:image

一瞬ちんこに見えてガチ焦った

 

さて、この日は暇で暇でしょうがなかったので、ブリゴン車で酷道で名を馳せる国道352号を抜け、檜枝岐村に行ってみようということになりました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221026221124j:image

こんな道ある??

早速、行ってみましょう!!


f:id:kaokao_shimakaze:20221026220520j:image

はい

 

という訳で急遽、枝折峠の迂回路として奥只見シルバーラインに行ってみることにしました

奥只見シルバーライン枝折峠を超えた銀山平の辺りで352号に繋がってるみたいなので、ワンチャン?という感じです


f:id:kaokao_shimakaze:20221026215803j:image

ところがこのシルバーライン


f:id:kaokao_shimakaze:20221026220527j:image

マジで一生暗〜いトンネルが永遠続きます

おれの人生みたい

しかもこのトンネル、道の悪いこと悪いこと

ブリゴンのサスだと千と千尋の冒頭くらい揺れます

あげく待避所も全然ないので、爆光フォグのセルシオに連結されるんじゃないかってくらい煽られました


f:id:kaokao_shimakaze:20221026220531j:image

やっとの思いでトンネルを抜けると、猛烈な温度差が生じ、すべての窓とミラーがミストくらい曇りました

f:id:kaokao_shimakaze:20221026222413j:image

それで当然の如く352号は通行止めだったので、そのままシルバーラインを完走、奥只見ダムに着いちゃいました


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222312j:image

ここ奥只見湖は日本でも有数の大秘境で、はだしのゲンでしかみたこと無いような虫の量でした

わかりやすく言うと、全部の空間が蚊柱


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222315j:image

そしてあれが奥只見ダムです、マイクラでもあんなデカいの作らないぞ


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222319j:image

地面のテクスチャが変だな〜って思ったらどえらい量のきったねえ雪でした、もう常識が通用する場所じゃないんですよここは


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222323j:image

あの山の向こうには山がありますし、その奥もまた山です、これが那須とか会津若松に出るまで続いています、すごない?(大自然に屈服)


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222328j:image

スロープカーがあったので乗っちゃいました、ダムのこの手の乗り物全部乗る


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222332j:image

ぼくら二人に操縦のおじさん一人で黙々と坂を登っていく気まずすぎるこの時間も、きっと走馬灯で見るんだろうなあ


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222416j:image

ブリゴンを背に、のぼるのぼる


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222335j:image

トミカか?


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222339j:image

それにしても


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222343j:image

天気わり〜〜〜〜〜〜〜


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222347j:image

なんかある、餃子?


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222351j:image

世界一汚い雪でした


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222355j:image

踏んだらカチカチすぎて足跡もつかないまま割れました、雪の定義?


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222359j:image

スロープカーのおじさんは目を離したら消滅してました


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222402j:image

すんげ谷、おれは21で童貞だけど、谷がでかいからもういいや〜〜〜(自暴自棄)


f:id:kaokao_shimakaze:20221026222410j:image

一角だけ汚すぎる、ここだけ足立区の飛地

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221026230621j:image

スクエア・メタル・黒乳首が無数に設置されていました、ロープで結ばれてえっちです

これ何?


f:id:kaokao_shimakaze:20221026230624j:image

ハイパー雷「オオオオオッオオオオ...」

ぼくら足立区民は中学1年生で「魚沼自然教室」があり、奥只見湖で奴隷船に乗せられるのですが、その時も昔のマイクラPEみたいな描画距離の霧とハイパー雷がなっていたので、奥只見はデフォルトがこの天気なのかもしれません


f:id:kaokao_shimakaze:20221026230628j:image

電源神社がありました、玄人志向とコルセアの社員は毎年ここにお参りして、電源の安定を願っているそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20221026230632j:image

壮田エーデルワイスの花があるそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20221026230635j:image

雑草?


f:id:kaokao_shimakaze:20221026230639j:image

悪い博士の家みたいな電力館がありました


f:id:kaokao_shimakaze:20221026230644j:image

ペダルを漕ぐとコイルが回って発電できる"アレ"があったので鬼ほどやりました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221026232042j:image

ギリギリカンストできそうでできない感じが楽しすぎて、中学生のころに初めてゲーセンのヒョーザンをやったときと同じ気持ちになりました


f:id:kaokao_shimakaze:20221026230647j:image

無茶だって


f:id:kaokao_shimakaze:20221026232234j:image

奥只見湖のマスコットキャラクターの塗り絵もあったんですが、みんな感性がファンキーすぎて面白かったです


f:id:kaokao_shimakaze:20221026230653j:image

とかやってるうちにハイパー雷がもうすごい勢いになってきたので帰ります


f:id:kaokao_shimakaze:20221026230657j:image

かお「雷が発電所に落ちたら発電されん?(天才)」

あか「…いや?」


f:id:kaokao_shimakaze:20221026230700j:image

メガ雷「ムオオオオオッ ヌオオオオオオッ」


f:id:kaokao_shimakaze:20221026230703j:image

もう二度と来ん


f:id:kaokao_shimakaze:20221026230707j:image

帰りに銀山平のキャンプ場に寄ってみました


f:id:kaokao_shimakaze:20221026230713j:image

雑魚めのブレスオブザワイルド?


f:id:kaokao_shimakaze:20221026230710j:image

帰りあかかぜは一生寝てましたがガススタだけガソリン入れてくれてえらいなって思いました

でも頭おかしい距離ガバなので帳消しです

 

以上!奥只見湖やばすぎ日記でした!なんなんだあそこは

 

 

ッピッピモゲン