かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

かおかお、バイクを買う

f:id:kaokao_shimakaze:20210404001311j:image

みなさんこんばんは、

最近はクルトンが好きすぎて野菜3クルトン7の健康破壊サラダを作ってるかおかおです

 

それはそうと、みなさん

バイク

乗りたくないですか?

ぼくは正直めちゃくちゃ乗りたいです

 

そこで、ぼくはまず予算内でおさまるカブ50を調べました

f:id:kaokao_shimakaze:20210404001855p:image

調べました

調べただけです、買わないです

 

やっぱり中免を取ったのでちょっとでかいやつにすることにしました

 

まず調べたのは250ccクラスのやつです

予算はスズメの涙を7回微分した程度なので、支払い総額が低い順にして検索していきます

f:id:kaokao_shimakaze:20210404002401p:image

ヤバい

 

なんですか2万のマジェスティって

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210404002550j:image

ドクロマークあるし

 

このマジェスティはカリブで海賊船として使われていた可能性があるのでやめておくことにしました

 

あと教習所でビクスク乗って泣くほど怖い思いをしたのでMTで探していきます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210404002847p:image

はい、多少マシになりました

最安でマジェスティの4倍以上の価格です

 

一番上のカワサキなら予算内なのでちょっと見てみましょう

f:id:kaokao_shimakaze:20210404003041j:image

どう見てもヤバい

 

なんですかこれ、エンジンのヒートシンクを使って大根でもおろしたんじゃないかって状態です

f:id:kaokao_shimakaze:20210404003202j:image

あとはメーターが250年放置されたたまごっちみたいな色になってたので、これもやめておくことにしました

 

しばらく調べ、

なんとかまともそうなコンディションのやつを見ていくと、

f:id:kaokao_shimakaze:20210404003557p:image

最近のラノベかってくらい名前が長い奴がでてきました

これは要するにカスタムパーツが多数ってことですね

f:id:kaokao_shimakaze:20210404003816j:image

スカチューンって言って車体の至るパーツが取り外され、風穴が空いています

 

こんな最悪な仕様になっているのは、

説明すると長くなるのですが、

結論から申し上げますと、

キムタクが悪いです

f:id:kaokao_shimakaze:20210404004208j:image

この野郎

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210404004337j:image

あとリアフェンダーも行方不明になってます

こんな車体で雨上がりに走った日にはもう背中だけ人種が変わってしまうでしょう

やめておきます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210404004747p:image

最終的にこのへんにしとこう、という結論に至りました

 

が、ここでまたデカ問題が発生します

 

かおかおは未だ成人前の若人(わかんちゅ)、

バイク保険を調べると、ちょっと信じられない額の見積もりが出てきました

8万から11万だそうです

 

なんでも21歳と19歳では値段が3倍近く変わるようです、泣いた

そこで予算から保険代を引いて計算したところ、買えそうなのは

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210404005220j:image

 

これしか買えなさそうなので250ccはあきらめることにしました

はじめてのバイクがドクロマジェスティは流石にちょっとまずいですもの

 

気を取り直して125ccクラスのバイクを探していきます

f:id:kaokao_shimakaze:20210404005540j:image

調べたところこのCBF125Tがめちゃ安で車格もでかくていい感じです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210404005658j:image

ん?

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210404005810j:image

ヤバすぎる

 

下手したらドクロよりやばくないですかこれ

 

なんでもこのCBF125Tは中国のホンダ、新大洲本田が生産しているらしく、

車体の至る箇所に新大洲本田が刻まれています

 

しかもなんでこのフォントなんでしょうね、

漢字がわからない言語圏の人ならわかりますが、

4000年の歴史を背負ったフォントがこれかよって思いました

 

さらに調べると

f:id:kaokao_shimakaze:20210404034537j:image

省くなよ

 

その後バイクを調べ続けること半日、

ついに良さげなバイクが見つかりました

f:id:kaokao_shimakaze:20210404010242j:image

GROMです

 

見てください、タイ人のおじさんがめちゃくちゃ愛情を込めています

 

こんな真心のこもったバイクが悪いバイクな訳ありません

 

と、いう訳でグロムに決定しました

 

part2につづく

 

 

 

ッピッピモゲン