かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

かおかお、中免を取る

f:id:kaokao_shimakaze:20210312124927j:image

みなさんこんにちは、最近はもっぱら改造自転車で坂道を下る遊びに没頭しているかおかおです

f:id:kaokao_shimakaze:20210312125841j:image

Fun

………………………………………………

それはそうと、みなさん

バイク

乗りたくないですか?

ぼくは正直めちゃくちゃ乗りたいです

 

そこで、ぼくはまず予算内でおさまるカブ50を調べました

f:id:kaokao_shimakaze:20210312130406p:image

Expensive

みなさんご存知の通り、かおかおはヒエラルキーピラミッドの最底辺、ピンチケ学生でございます

鈍行で京都に行き、観光地ではマックを食べます

そんなぼくなので、予算として考えていた3万で買えるカブなんて存在せず、厳しい現実を突きつけられてしまいます

 

そこで、ありとあらゆる金策を行いました

 

①例のアプリ

f:id:kaokao_shimakaze:20210312131404j:image

みなさんご存知の通りガラクタ倉庫に住んでいるかおかお、

寝るスペースは1畳もなく、ひとたび地震が起きれば全てが壊滅する部屋です

 

この部屋を1ヶ月かけて整理、ガラクタを片っ端から売却しました

 

②マイニング

 

たまたまゲーミングPCの端くれの様な物を持っていたので、今話題のマイニングとやらを初めてみました

f:id:kaokao_shimakaze:20210312132052j:image

めちゃくちゃ赤字だったので3日でやめました

 

③食費を削る

f:id:kaokao_shimakaze:20210312132225j:image

 

3食たべっこどうぶつで暮らしてみました

 

死ぬかと思いました

 

…………………………………………………

と言うわけで様々な金策を行った結果、

それなりの金額が集まりました

 

せっかくならそこで夢は大きく、カブ50ではなく、カブ110にしようと決意、

中免を取ることを決めました

 

12月下旬、教習所に入校して教習の予約を取りました

冬のうちに免許取りたいな〜とか言ってたら

最速で取れた予約が2月頭で笑っちゃいました

こんな詰み方ありますかね

 

次に、教習を受けるにあたりヘルメットを買いました

f:id:kaokao_shimakaze:20210312133612j:image

これは自転車で学んだことなんですがとりあえずマットブラックを買っておけば何とかなります、これが世界の法則なんです

 

ところがドヤ顔で真っ黒メットを買ってから教習教本を見てみると、

f:id:kaokao_shimakaze:20210312133948j:image

マジで裏目に出ました

 

………………………………………………

そんなこんなで教習がいよいよ始まりました

f:id:kaokao_shimakaze:20210312134603j:image

教習車はこのCB400とか言うやつです

 

最初の教習では、倒したバイクを引き起こしたり、車体の真ん中にあるセンタースタンドで立てたりするのですが、

冗談抜きでこれが免許取得までで一番難しかったです

 

実はこのCB400とか言うやつ、車重が200キロ以上あるらしく、

普段10キロくらいのチャリに乗り、甘ったれたツーリングをしていたぼくは死にました

f:id:kaokao_shimakaze:20210312135206j:image

参考までに朝青龍(148キロ)を貼っておきます

 

そして引き起こし等が終わると、

いよいよ実走です

右手を手前に捻ると、CBは自ずと走りだしました

 

と、同時に散々ぼくを苦しめた峠どもが脳裏に浮かびました

汗水垂らして時速10キロで進んだあの道が、アクセル一捻りでイチコロと言うのです

 

あの苦労は何だったんだという怒りと、「文明の力を見せつけてやる」という気持ちがじわじわと湧いてきました

 

しばらく教習が進むと、課題走行とかいう、日常生活では絶対にありえないシチュエーションの走行の練習をさせられました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210312135849j:image

こういう幅30センチくらいの平均台の上をゆっくり走る教習もあります

 

こんなシチュエーション、インディージョーンズでもないだろってキレながらも何度も練習しました

 

………………………………………………

そしてこんな教習を続けること2ヶ月、とうとう卒検になりました

 

卒検では急制動という課題があり、ある程度の速度から規定の距離で停止しなければならないのですが、

この課題、雨が降るとこの距離が伸びるのです

 

みなさんご存知の通りハイパー雨男かおかお、

卒検の前日も天気雨を降らしておりました

f:id:kaokao_shimakaze:20210312140512j:image

意味わからん雨

 

「これは勝ったな」と思いめちゃめちゃ余裕で卒検に臨んだのですが、

f:id:kaokao_shimakaze:20210312141223j:image

ここ最近一番くらいの晴れを引いちゃいました

 

ほんとなんなんですかね

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210312141314j:image

そして何とか合格し、

f:id:kaokao_shimakaze:20210312141337j:image

中免を取りましたー!!!

やったー!!!!

 

しかし思い出すあの楽しい日々…

f:id:kaokao_shimakaze:20210312141923j:image
f:id:kaokao_shimakaze:20210312141930j:image
f:id:kaokao_shimakaze:20210312141926j:image

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210312142005j:image

うおー!!!!!!!!

ごめんよターマック!!!!!!!

文明の力に溺れて!!!!!!!!!

お前との楽しい日々を忘れるなんて!!!!!!!!!!

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210312142126j:image

ごめんよー!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210312142156j:image

??!!!!!!!!!!!

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210312142228j:image

UFO???!!!?!!!!!!!?!

 

………………………………………………

以上、中免取った日記でした

 

ッピッピモゲン