かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

かおかお、バイクを買う part3

f:id:kaokao_shimakaze:20210405010046j:image

手続きを済ませ、ナンバープレートを付けてもらいました

 

そんなわけで、グロム、納車されました!!!!

やったー!!!!!!!!!!!

 

さて、ずっとお店にいるわけにはいかないので、とりあえず近くの駐車場がデカそうなコンビニに移動します

 

卒検からおよそ四週間ぶりのバイクです

 

かお「アワワ」(ガバガバ半クラッチ)

 

埼玉特有の路面のデカ段差「こんにちは‼️笑」

 

グロム「うーん、死!」(エンスト)

 

かお「真顔」

 

………………………………………………

なんとか公道に出ました

初めて乗った印象としては、速い!すごい!楽しい!怖い!です

発進時の半クラッチこそ注意がいりますが、それ以外はスーフォアよりも気楽に操作できます

 

かお「ギアチェンジのタイミングがわからんな…」(6000回転)

 

グロム「君?、一体、3速に、しなさい」(クソデカ振動)

 

かお「こいつ振動で喋りやがるな」

 

そう、グロムは回転数が高すぎても低すぎてもクソデカ振動を起こして、乗り手に教えてくれる優しいバイクなのです

電マみたいだなって思いました

 

かお「半クラはこの辺かな…??」(ガバガバ)

 

グロム「ドンドコドン‼️笑」(エンスト寸前)

 

こんな感じでバイクと対話して、最悪のキノの旅みたいになりながら走っていると、

いつのまにか目的地のコンビニを完全にロストしました

 

かお「詰んだ!!」

 

道「ここを右折レーンとする‼️」(藤村)

 

かお「ア!!!」(絶命)

 

しかし運良く右折した先にデカめのデイリーヤマザキがあったのですぐさま駐車しました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210405011742j:image

かわいいね

 

ピッカピカの美しい赤色、これぞまさしくタイのドゥカティでしょう

 

そうこうしていると、かどてつが来てくれました

f:id:kaokao_shimakaze:20210405011930j:image

 

かどてつ「俺のバイク跨ってみる?」

 

かお「うん」

 

かお「アッ!!!」(足が10センチ足らない)

 

かお「死ッ!!!」(攣る)

 

そう、かおかおはゾーラ族並みに足が短い、

足短人(みじんちゅ)で、

大抵のバイクに乗ると三角木馬状態になります

 

そう、グロムはありえんシートが低く、足付きがベタベタですが、

迂闊に他のバイクにしていたら確実に死に至ることでした

ほんとうに危なかったです

………………………………………………

 

かどてつ「じゃあ今日はこのあと若洲に行ってゲートブリッジ渡ろうか」(死刑宣告)

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210405012156j:image

その後かどてつの宣告通り若洲へ行き、

湾岸のアウトバーンことゲートブリッジを渡り、

臨海トンネルをくぐり、またレインボーブリッジを渡り、

お台場の湾岸を通りと、

納車したその日に約100キロの都内満喫ツアーに連れて行かれ、

5回エンストし、8回迷子になり、22回トラックに煽られたのでした

f:id:kaokao_shimakaze:20210405014216j:image

一日乗った感じとしては、

ちゃんと速度も出て、スーフォアより圧倒的に軽く、取り回しもよく、なによりかわいいです

 

ただ、これはネットの評判通りなのですが、このバイクはほんとうに尻が痛くなります

シートの形状、素材、薄さ、全部が最悪のコンビネーションで、

同じ距離を走ったらロードバイクと同じくらいには尻が死にます

今度からはレーパンを履いて乗ろうと思ってます

 

ですがほんとうに不満点はそのくらいで、めちゃくちゃ良いバイクだなあと思っています

みじんちゅの皆様にも是非おすすめです

 

以上!グロム買った日記でした!

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210405014131j:image

かわいいね

 

ッピッピモゲン