かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

歩け歩け歩け歩け歩け大会

f:id:kaokao_shimakaze:20230107174101j:image

みなさんこんにちは!この前カラオケに行って髭ダンを歌おうと思ったらだいぶ大事なところで切られてて笑っちゃったかおかおです

f:id:kaokao_shimakaze:20230107174404j:image

 

さて、みなさん、最近歩いてますか???

ぼくはめっちゃ歩いてます、本当に

 

ただ、その上を行く連中が存在します

高山の中学生です

f:id:kaokao_shimakaze:20230107174545j:image

(飛騨経済新聞)

連中はウルトラ遠足と題して、42.195kmの道のりを歩き、終いには笑顔でゴールすると言うのです

21にもなって高山の中学生にも勝てないようじゃ、この世の覇者としての威厳が保てません

そこで、連中に打ち勝つべく、歩け歩け歩け歩け大会を開催いたしました

 

……………………………………………………

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230107174822j:image

スタートは柏崎の駅から真っ直ぐ行った公園の駐車場です、使い勝手がいいので

ここから日本海沿岸を一生南下してフルマラソン以上歩けたらぼくの勝ちです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230107175004j:image

まずは鯨波を目指して公園沿いの道を南下します


f:id:kaokao_shimakaze:20230107175008j:image

目指せ上越


f:id:kaokao_shimakaze:20230107175013j:image

しばらく進むと、右手に偽物の葛西臨海公園みたいのがありました


f:id:kaokao_shimakaze:20230107175018j:image

ここはみなとまち海浜公園と言うそうです

無難に無難を重ねたようなネーミングで良いですね


f:id:kaokao_shimakaze:20230107175022j:image

米山(べいざん)が見えます

この山はポツダム宣言後米軍の統治下になったことからこの名前になったと言います

 


f:id:kaokao_shimakaze:20230107175026j:image

しばらくは柏崎の市街地なのでクソつまらん港の端っこを一生歩いていきます、もう嫌になってきた


f:id:kaokao_shimakaze:20230107175032j:image

急に歩道が狭いかと思ったら脇の緑地にこんな贅沢な道がありました、言えよ


f:id:kaokao_shimakaze:20230107175037j:image

快水浴場百選に選ばれた浜があるそうです

快水浴場と言うのは、水龍敬ランド発祥のアクティビティで、海の底に大量の触手を養殖することで、遊泳者に快楽を植え付けるものです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230107180022j:image

この一帯では収入によって崖の上に住むか下に住むかが決まるそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180026j:image

あ、うみ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180030j:image

海を見たいので道の反対側に渡りたいのですが、


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180033j:image

カーブミラーが虚無を写しており、危険でした


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180038j:image

道を渡るのは諦めます


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180042j:image

その後なんとか渡ることができ、浜辺にやってきました


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180046j:image

ここが番神海水浴場です

県内でここより綺麗な海水浴場を5個は知っているので、別に百選でも無いなって思いました


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180050j:image

海水浴場を抜けて次の街を目指します


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180053j:image

大変です、道が完全に"終わって"ました


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180057j:image

絶対空間効率が悪い家もあります、気分は最悪です


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180101j:image 

なんとか道を見つけ、今度はマリーナの脇を歩いていきます


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180105j:image

まずい、トンネルです

田舎のトンネルと言うのは滅多なことじゃないと歩道が付いていません

ロードバイク時代に散々な目にあったので、ぼくは田舎のトンネルを税金の次に憎んでいます


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180109j:image

幸い、このトンネルにはこんな立派な歩道が付いていました


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180117j:image

お前天才だよ


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180113j:image

加えて、ミニクジラトンネルも併設されていたのですが、どこに通じてるのかわかったもんじゃないので入るのはやめておきました

Dクラス職員に行ってもらいましょう


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180120j:image

野生の東映がありました


f:id:kaokao_shimakaze:20230107180124j:image

波と波の間だけ発生する陸地も発見しました

ここでバーベキューしたら絶対面白いですよね

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230107181504j:image

ぼくの通行を阻みすぎなテトラポッドが配置してあります、狙い撃ちすぎる

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230107181253j:image

テトラポッドを超えると、ミニ川が流れており、ワンチャン裸足になれば…と思いましたが、釣りの人にめちゃくちゃ見られてたのでやめました


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181258j:image

このあたりには"終わりのハンモック"も設置してあります

鯨波にくつろぎなど、無い。


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181303j:image

ミニ川は米山の方から流れてきてるみたいです


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181306j:image

鯨波海水浴場も端っこまでくると草が生えかけていて、砂漠のオアシスみたいになってました


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181311j:image

もしくはおれの肌みたい


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181315j:image

デカ沼もあります

イーロンマスクが次に進める事業はこの沼の釣り堀化だそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181320j:image

振り返ると果てしなさすぎて泣いちゃいました

これでまだ10キロも行ってないんだからキレそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181323j:image

鯨波を後にして、まだまだ南を目指します


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181328j:image

線路下の通路には、ふみぺーのサインがありました

ぼくはふみぺーを知りませんが、この語感、このあだ名を名乗る人間は天才の可能性があります

ふみぺー、俺と芥川賞を取らないか?


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181332j:image

ふみぺー越しの日本海です


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181337j:image

ここからは坂を登り国道8号線に合流します


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181345j:image

夏が、来るね…………。(12月)


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181349j:image

景色が良くないか?!!

うるさい!

本当だからだ!!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181353j:image

関東人の感覚だと、こういう沿岸にはサーファーの家とポテトが600円くらいのハンバーガー屋がびっっっしりくっついていないと不自然に感じます


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181357j:image

この海の向こうに、キムがいるんやな…


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181401j:image

8号線に出ました、京の都と新潟を結ぶ幹線国道で、沿線に無数のアダルトビデオ販売店があることで有名です


f:id:kaokao_shimakaze:20230107181407j:image

8号と信越線、北陸道が海際を並走するようになってきました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230120152927j:image

振り返ると柏崎の街並みと原発が広がっています

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230120152930j:image

子供製造工場がありました

8号線を走ってる連中はみんな発情期みたいですね

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230120153706j:image

1キロほど進むと恋人岬のあたりに来ました

 


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153709j:image

ここには真ん中が凹んだベンチが設置してあり、アベックが座ると真ん中に寄せられる仕組みになっています

これが柏崎流の少子化対策です


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153712j:image

この辺りをすぎると、8号線は歩道のない橋になるので下の旧道を迂回します


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153716j:image

徐々に景色が開けてきて…


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153719j:image

すげ〜〜〜

これが青海川駅の景色です


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153722j:image

ただ問題がひとつ、ぼくは今からこの谷の向こう側に進まなきゃならないという点です

幸いショートカットできる階段があり、谷を直線的に横切れるはずなのですが、


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153725j:image

ざんねんでした〜〜〜〜〜〜

 


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153729j:image

勘弁してくれ


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153732j:image

どこトレを見たところ青海川駅に列車が来るようだったので、せっかくなので見ていくことにしました


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153736j:image

お前じゃない


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153739j:image

待機します、気分は撮り鉄


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153742j:image

金だろ金普通に!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153745j:image

来ました


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153751j:image

うお〜良い


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153748j:image

ドゥワァ!センナナヒャク〜〜〜〜(絶対違う)


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153754j:image

さて、写真も撮れたので迂回路を進んでいきます


f:id:kaokao_shimakaze:20230120153758j:image

住宅とこの距離で滝あったら絶対不眠症になりますよね、クソデカASMRでしょうか

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230127230347j:image

すずめとか鳩の感じでドデカい渡り鳥みたいのが飛んでます


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230354j:image

8号の橋をくぐります

この支柱なんかエロい???(わからなくなってきた)


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230358j:image

いよいよ人気が全くなくなってきました


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230401j:image

岸壁から水出まくりです、上原亜衣が埋設されている可能性があります


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230404j:image

下手な廃墟より人気のない森の道の方が怖いらしい


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230408j:image

"わかんないオブジェクト"を過ぎると8号沿いにまた戻ります


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230411j:image

歩道が狭いではないか(逆ディオ)


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230414j:image

あ!!!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230417j:image

海〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230420j:image

ぼくは山も海もない足立区の出身なので海か山を見るたびにストレージ満パンまで写真を撮ってしまいます


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230424j:image

逆に海と山の街の出身の人は足立区に来たらシャコタンのタントとやりらふぃーの写真をいっぱい撮るのでしょうか


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230427j:image

この辺りは海岸以外のものはないらしいですね


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230430j:image

良い街だ


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230434j:image

笠島が近づいてくると、8号にはトンネルがあるためまた逸れて進みます


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230437j:image

今家でこの記事書いてるんですが、ほんとに海の写真しか撮ってなくて笑ってます

一昔前のJKの携帯におけるsnowの自撮りくらいの頻度で海の写真があります


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230440j:image

この辺りは歩いてる人はおろか車も一切通りません


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230446j:image

釣りの人っていつもほんとにすごいところに立ってますよね、あざらしかと思いました

立ち入り禁止を守らないランキング撮り鉄と良い勝負してる気がします


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230449j:image

と思ったら海に近づける階段がありました、入ってみます


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230452j:image

近っ!怖


f:id:kaokao_shimakaze:20230127230456j:image

あ〜〜〜〜〜怖!!!

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230127232558j:image

行かなきゃよかった


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232611j:image

エゴひろい???!!!?!!!!?!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232615j:image 

笠島には真っ赤っか鳥居があって海の上にある神社に行けます


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232618j:image

なぜか神社の写真はなくて神社から見た海の写真しか撮ってませんでした、なんで


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232621j:image

動かないハウルの城みたいな家を横目にまだまだ進んでいきます


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232624j:image

すごい集落


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232630j:image

そうこうしてるうちに日差しはすっかり午後の色です


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232634j:image

だいぶ帰れるか不安になってきました、まだ20km弱しか歩けていません


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232637j:image

木 と 靴 がありました

ハリーポッターのワープするやつかもしれません


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232643j:image

山と鳥でも撮るか〜

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230127232649j:image

ベルリンの壁を越えるとそこには…


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232653j:image

海と山でした〜

もうだいぶ疲れたんですけど、前に見えてる道の先まで歩かないといけないので辛くてしゃあないです


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232656j:image

もう、もうね


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232659j:image

心が疲れた


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232702j:image

疲れたって〜〜〜〜〜〜


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232706j:image

わあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232709j:image

ギブアップ!!!!!!!!!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232712j:image

もう足と心が折れたので最寄りの米山駅まで歩いて終わりにします


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232715j:image

もう今日ほんとに一生分の青色を見ました、これ以上見ると肌が青くなって膨らんでウンパルンパに転がされていってしまいます


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232721j:image

おれの人生くらい先が見えない道


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232725p:image

さてここで最後の難関、ここから米山駅に続く道は国道8号一本のみになるのですが、いかんせんトンネルです


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232731j:image

崖のへりっちょ歩けないかなあって思いましたが絶対無理そうです


f:id:kaokao_shimakaze:20230127232552j:image

前日にストリートビュー見た感じだとこうでした、これ、可能?

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230127235108j:image

神展開がきました、なんと片側交互通行です

 

f:id:kaokao_shimakaze:20230127235111j:image

工事の人にめちゃくちゃ困惑されましたが、徒歩なら規制してる側の歩道を通って良いとのことで、1車線を我が物として歩いていきます


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235114j:image

いや、この幅は片側交互通行じゃないと無理でしたね、人生の運のかなりの割合を消費した気がします

 


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235117j:image

トンネルを抜けました


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235120j:image

ナイス工事!


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235123j:image

あ!!!!!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235126j:image

米山町〜〜〜〜〜〜〜〜


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235129j:image

もうゴールは寸前です


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235132j:image

(負けないで もう少し 最後まで♪)

ぼく今日一日中何してたんだろうなあって思いつつZARDを脳内再生することで無理矢理感動しようとしています


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235135j:image

そしてついに、、、


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235138j:image

ゴール!!!!!!!!!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235141j:image

米山駅に到着しました〜〜〜〜〜〜〜本当に疲れた、本当に


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235144j:image

トレイントレイン、走ってゆけ トレイントレイン柏崎までも


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235147j:image

柏崎駅までは10分ちょいとかで着きました、ぼくの丸一日に及ぶ行程をです


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235150j:image

文明ってすげえ〜〜〜〜〜〜〜


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235153j:image

さて、今何してるかと言いますと


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235156j:image

ギリ歩行距離が20kmに届かないので届くように調整しています(カス)


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235159j:image

20kmに到達しました


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235202j:image

と、いうわけで本日の歩行距離は20.4kmでした〜〜〜

なんと高山の中学生の半分以下です、連中は本当に強いということを身をもって知ることになりました

これから面接で尊敬する人を聞かれたら高山の中学生と答えようと思います


f:id:kaokao_shimakaze:20230127235205j:image

長岡に帰ってくると花火が上がっていました、煽りか?

 

というわけで、高山の中学生に敗北日記でした!おつかれ様でした!!

 

 

 

ッピッピモゲン