かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

カオの旅 フォッサマグナの国編

f:id:kaokao_shimakaze:20221030123759j:image

みなさんこんにちわ!平日夜にスーパー銭湯に行くと、サウナが「ヤクザの格ゲーのキャラ選択画面」みたいになってて恐れ慄いてるかおかおです

f:id:kaokao_shimakaze:20221030123956j:image

カタギの客がいないらしい

 

さて、今回は糸魚川親不知海岸に行って参りましたのでその記事になります

……………………………………………………

f:id:kaokao_shimakaze:20221030124444j:image

おはようございます!!!!!!!!!!!!!!(午前10時)

今日は親不知に行ってみたいので、8号線を一生富山方面に向かいます


f:id:kaokao_shimakaze:20221030124451j:image

直江津手前くらいまで来ました、長岡から柏崎を越える辺りの8号線はさながらアウトバーンの様相を呈していますが、直江津らへんから8号線は地獄・渋滞道になります

ここのローソンのイートインスペースでは、ババアが三人ほど無限にたむろしており、8号線のシャコタンを眺めながらワンカップを美味そ〜〜〜に、飲んでました


f:id:kaokao_shimakaze:20221030124454j:image

8億デシベルくらいのレーサーレプリカの方々が先頭のエブリイを鬼ほど煽ってくれたので、わりとスピーディに糸魚川周辺までつきました

 


f:id:kaokao_shimakaze:20221030124447j:image

糸魚川市街に入ると8号線は二車線になり、山梨リニア実験線より速く流れ始めました

 

グロメス「カオ、ぼくを廃車にして、頼むから」

かお「…」(常時4速レッドゾーン)

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221127233614j:image

やがて親不知海岸が近づくと、片側の待ち時間が4年ほどの片側交互通行になりました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221127233714j:image

その間ぼくは海の写真を8008枚撮ってました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221127233857j:image

そして親不知海岸に到着しました〜(何があるかは知らない)


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233901j:image

とりあえず階段を下に降りてみます


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233904j:image

良い〜空気


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233908j:image

海に続く小道にしか感動を覚えない身体になって早数年…


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233911j:image

あ〜〜〜〜〜


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233919j:image

エブリイワゴンの木…?!こんな所にまで…


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233923j:image

森の中の謎構造物にしか感動を覚えない


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233927j:image

夏が呼んでいる…………………


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233930j:image

さすがに暗すぎるトンネルがあって笑いました、妖怪ウォッチ


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233933j:image

"良さ"の階段がありました


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233937j:image

おれ、この先に小さい小屋を建てて暮らすのが夢です。


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233940j:image

ウォーター綺麗水

砂浜じゃないので、泥が巻き上げられず、水の透明度がカンストしてます


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233943j:image

ここに住みたい………………………………


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233946j:image

もーーーーーーまた来ます本当に。


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233950j:image

やっぱりトンネルが気になりすぎるので入ってみたところ、フリー懐中電灯がありました


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233953j:image

なんかの生物「コココッ…ココッ…」

かお「あ、🆖だ」


f:id:kaokao_shimakaze:20221127234002j:image

3mで出ました、無理です


f:id:kaokao_shimakaze:20221127233958j:image

なんでトンネルも立ち入り禁止にならないのか甚だ疑問です


f:id:kaokao_shimakaze:20221127234005j:image

さて、親不知を満喫したので糸魚川方面に戻り、かの有名な白馬村を目指します


f:id:kaokao_shimakaze:20221127234008j:image

ENJOY MY LIFE……………

 

part2につづく

 

 

ッピッピモゲン