かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

さわやかを喰らうべく本州縦断 part3

f:id:kaokao_shimakaze:20220930121722j:image

陰キャご満悦

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220930115116j:image

げんこつハンバーグへの、深い、深い愛。

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220930115218j:image

なんと今回のさわやか会には、名古屋からまんる男が駆けつけてきてくれました

みんなで食べるげんこつハンバーグは、おいしいからネ⁉️⁉️❓❓❓⁉️❓⁉️

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220930115402j:image

ブルーインパルス、ありがとう。

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220930115716j:image

さて、ハンバーグを平らげた僕らは、次のさわやかへと向かいました


f:id:kaokao_shimakaze:20220930115720j:image

まんる車


f:id:kaokao_shimakaze:20220930115724j:image

道中、富士山を眺めるべく、麓にある"森の駅"に寄ったのですが、描画距離の設定が低すぎて何も見えませんでした

その代わり普段よりFPSが高かった気がします

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220930120155j:image

ここには富士山の天然水がドバドバ出る蛇口もあるのですが、


f:id:kaokao_shimakaze:20220930120200j:image

その横で極めて横暴な価格で販売されてるいろはすがあって、情報弱者が搾取され続ける社会の縮図みたいで笑いました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220930120909j:image

スタッフに声をかければ、トイレ脇の縦に長すぎるテントも使えるそうです、何?

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220930121107j:image

最後に富士山を眺めてから、さわやかに向かいます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220930121820j:image

ぼくの大好物、塩分チャージタブレットがブリゴンの小物入れにパンパンに詰まっているので、まんるに一つあげたのですが、まさかの四隅開封失敗で、このタブレットは完全に"詰み"の状態になってしまいました

f:id:kaokao_shimakaze:20220930122354j:image

さらに進んでいくと、姑息すぎるペラペラパトカーが設置されていました


f:id:kaokao_shimakaze:20220930122359j:image

トムとジェリーの世界で前後から挟まれる事故をパトカーが起こしたらこうなるのかもしれません


f:id:kaokao_shimakaze:20220930115731j:image

つきました!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20220930115734j:image

ここはさわやか長泉店です

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220930122633j:image

受付をしたところ2時間ほどの待ち時間だそうで、


f:id:kaokao_shimakaze:20220930122629j:image

温泉にきました

ここは富士山が見えることで有名な温泉らしいですが、

結論から言うと、まったく見えず、壁に富士山が描いてあるだけだったので、近所の銭湯で良かったなと思いました


f:id:kaokao_shimakaze:20220930115740j:image

さて、気を取り直していよいよさわやかの時間です

f:id:kaokao_shimakaze:20220930123035j:image

なんと、料理の提供の順番が前後してしまうという理由で、わざわざ店長が出てきて、ぼくらのハンバーグを用意してくれました

ぼくは日高屋でバイトの中国人に3連続で飛ばされるのが日常なので、すごく驚きました

これが、げんこつクオリティ。

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220930123603j:image

ありがとう、さわやか。

ありがとう、世界。


f:id:kaokao_shimakaze:20220930123613j:image

世界への感謝を伝えるために、神社にきました


f:id:kaokao_shimakaze:20220930123607j:image

この神社はなんと滝と川が併設されていて、


f:id:kaokao_shimakaze:20220930115744j:image

いつでも溺れてのじゃロリのキツネ耳神様に助けてもらうことができます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220930123933j:image

さらに、この神社には滝のみならず、コンセントも併設されていました


f:id:kaokao_shimakaze:20220930115750j:image

まんるを充電しました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220930124121j:image

最高の場所しか書いてない看板がありました

まんると三島駅で別れ、次の目的地を目指します


f:id:kaokao_shimakaze:20220930124126j:image

さて、なんと3泊目

本日は道の駅すばしりで車中泊です


f:id:kaokao_shimakaze:20220930124130j:image

どんな姿勢で寝ようと、嫌がらせかってくらい街灯が顔に直撃するので、黒いシャツを窓に挟んで街灯避けにしたら、

翌朝結露で服が"死んでた"ので、みなさんにはおすすめしません


f:id:kaokao_shimakaze:20220930124134j:image

おはようございます!!!!!!!!!!!!!!(4日目)


f:id:kaokao_shimakaze:20220930124140j:image

今日は富士山がよく見えていて幸先がいいスタートです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221015232454j:image

見えなくなりました


f:id:kaokao_shimakaze:20221015232457j:image

今日はいよいよ帰ります!!!

もう飽きたので


f:id:kaokao_shimakaze:20221015232501j:image

富士山周辺は常に曇天です、新潟か?


f:id:kaokao_shimakaze:20221015232505j:image

御坂みちを抜けて甲府盆地を縦断します、めっちゃ晴れた

 

ターマック「ガガガガッ!!!!!!!モイ!!!!!!(絶望)」

 

かお「ァ!!!!!!」


f:id:kaokao_shimakaze:20221015232508j:image

窓削れた……………………


f:id:kaokao_shimakaze:20220930115756j:image

かお「ピョンヤン…(凹んだ時の鳴き声)」

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221015233505j:image

それはそうと、せっかく甲府盆地にきたので、ほったらかし温泉に寄ることにしました


f:id:kaokao_shimakaze:20221015233500j:image

なんかぼくがほったらかし温泉に来る度暑いんですよね


f:id:kaokao_shimakaze:20221015233512j:image

30分ほど入りましたが、露天風呂がロウリュより暑かったのでさすがに音をあげて出ました


f:id:kaokao_shimakaze:20221015233508p:image

ちなみにこの日乗鞍は快晴みたいです、この世の全てを破壊しますぼくは


f:id:kaokao_shimakaze:20221015233515j:image

甲府市内の明らかに狭すぎる通りを抜けて20号に出ます、乗鞍には間に合いませんが他に良いところを知ってるので向かおうと思います

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221015234450j:image

写真は1枚ですが韮崎、北杜、富士見と抜けて茅野を走行中です

もう段々運転が嫌になってきて、この辺はもう無になってました

でも人生ってでっかい無なんですよね(悟り)


f:id:kaokao_shimakaze:20221015234453j:image

奴が、八ヶ岳

 


f:id:kaokao_shimakaze:20221015234456j:image

白樺湖にきました


f:id:kaokao_shimakaze:20221015234500j:image

セブンで買ったお弁当でカスのピクニックをしました、めちゃくちゃ蜂に襲われました


f:id:kaokao_shimakaze:20221015234504j:image

もう見たくもなくなってきた


f:id:kaokao_shimakaze:20220930115800j:image

そして今日の目的地、ビーナスラインに到着しました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221015235918j:image

良か〜〜〜〜(九州人)


f:id:kaokao_shimakaze:20220930115804j:image

小さな車と

一夏の、冒険。(スローガン)

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221016000012j:image

で、もう日も傾きかけてるので


f:id:kaokao_shimakaze:20220930115810j:image

観光はこんなもんにして


f:id:kaokao_shimakaze:20220930115814j:image

いよいよ家路につきます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221016000218j:image

しかしまあ家の遠いこと


f:id:kaokao_shimakaze:20221016000221j:image

和田峠とかいう地獄みたいな狭い峠を一生走り、上田菅平インターを目指してひたすら北上します

この記事を読んでくださってる皆さんも流石に飽きてきた頃でしょうが、この行程を現実でやってるぼくはもっと飽きてます


f:id:kaokao_shimakaze:20221016000225j:image

も〜〜〜〜〜〜嫌(牛)

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221016000623j:image

上田からは上信越北陸道をひた走り、もうとにかく長岡を目指します


f:id:kaokao_shimakaze:20220930115820j:image

疲れすぎ


f:id:kaokao_shimakaze:20221016000827j:image

米山SAからは日本海が一望できます

 

知らないおばちゃん「今日はダメかしら〜?(夕陽)」

かお「ダメですね今日は(疲労)

おばちゃん「あら〜(話を聞いてない)」

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221016001215j:image

もう日も暮れました、限界です


f:id:kaokao_shimakaze:20221016001218j:image

そしてとうとう長岡に到着しました〜


f:id:kaokao_shimakaze:20221016001221j:image

ほんとに疲れた

今回の旅行の走行距離は1033.6kmになりました

天気悪くて混んでる乗鞍を往復したり、チャリンコに窓を削られながらも、夏を満喫できた旅行だったと思います多分

 

以上!さわやか2022でした!!お疲れ様でした!

 

ッピッピモゲン