かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

グロムで渋峠侵攻

f:id:kaokao_shimakaze:20221025001851j:image

 

みなさんこんにちは!最近は3食キャベツ丼を食べているかおかおです

f:id:kaokao_shimakaze:20221025002034j:image

さて、今回はグロムで渋峠に行ったら破茶滅茶楽しかったのでその記事になります

……………………………………………………

f:id:kaokao_shimakaze:20221025002226j:image

七月のとある日曜日、珍しく8時代に目が覚めたので、ふと、「渋峠いくか…」と思い、小千谷を抜け長野を目指しておりました

ぼくは新潟県民なので9時半に家を出ても渋滞0で下道でも余裕で渋峠に行けるのですが、

都民(笑)のみなさまにおかれましては朝4時に起きて時速2キロの関越道を永遠走ってもろてw(大暴言)

f:id:kaokao_shimakaze:20221025002636j:image

1時間足らずで津南に到着、いよいよ長野です
f:id:kaokao_shimakaze:20221025002639j:image

117号を更に南下し、道の駅信越さかえです

長野と新潟を結ぶ道はいずれも支離滅裂に速いのですが、その中でも国道117号は基本80キロを下回らず、山岳区間になれば3桁キロも当たり前のアウトバーンで、Googleマップの予想到着時間を40分とか巻いていきます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221025003149j:image

出発からおよそ2時間、渋峠のふもと、山の内町に到着です

この日の予想最高気温は37℃とかで、この時点で35℃近かったので、バックに入れてたいろはすカップヌードル作れるレベルの熱湯になってて泣くかと思いました

f:id:kaokao_shimakaze:20221025003446j:image

ここからは志賀高原を目指して登っていきます

コーナーは時速1キロなのに直線だけ速いヤリスが登坂車線行ってくれたのにグロムの馬力ではいかんせん追い越せなくてめちゃくちゃ恥ずかしかったです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221025003749j:image

着きました!早稲田アカデミーが夏季合宿で花火大会をやる例の駐車場です


f:id:kaokao_shimakaze:20221025003752j:image

とんでもない人数がここに集まるのにトイレが5個くらいしかないから40分間くらい花火も楽器の演奏も全部背にして涙しながらトイレに並んだことがあります

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221025004109j:image

志賀高原から更に進むといよいよ渋峠が近づきます


f:id:kaokao_shimakaze:20221025004112j:image

ここのヘアピンは渋峠らしい景色で好きなのですが、けっこうみんなスルーしていくので、


f:id:kaokao_shimakaze:20221025004115j:image

ぼくは将来ここに18LDKの豪邸を建ててグロム54台を並べて暮らします(合計6750cc)

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221025004433j:image

かお「ヤッホー!!!!!!(やまびこ)」

やまびこ「オッ、履修ミスって中国語Ⅱの単位を開始早々落とした陰キャじゃん」

かお「もうころしてくれ」


f:id:kaokao_shimakaze:20221025004437j:image

横手山ドライブインにきました、ここは傾斜がすごいので、ハーレー女子の立ちゴケを肴に一杯やるには最高のスポットです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221025004829j:image

みんな何しに来てるんでしょうね


f:id:kaokao_shimakaze:20221025004832j:image

マジで標高がバチボコ高いので、気温37℃の今日でやっとちょうどいいくらいです


f:id:kaokao_shimakaze:20221025004835j:image

横手山から数キロ、渋峠ホテルに来ました!

ずっと来たかった


f:id:kaokao_shimakaze:20221025004839j:image

右半身は長野に、左半身は群馬県にいます

もしここで死んだら法律上どっちの県警も処理できないので、死体はその場に永久に放置され続けるそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20221025004842j:image

渋峠、あなどるなかれ。

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221025005510j:image

そろそろ草津側に下ろうと思います


f:id:kaokao_shimakaze:20221025005513j:image

あなどるなかれ、渋峠


f:id:kaokao_shimakaze:20221025005516j:image

国道最高点の所はもうバイカーが列を成して写真を撮ろうとしていたので、蔑んだ目で眺めてスルーしました

ぼくは5時間で渋峠これるので✋


f:id:kaokao_shimakaze:20221025005519j:image

ちょっと待って?!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20221025005523j:image

地球、デカすぎん???、、、、、、、、(発見)

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221025010016j:image

かお「ヤッホー(リベンジ)」

やまびこ「(無視)」

かお「おい水着アストルフォの胴の太さが良すぎるんだよなあ」

やまびこ「わかるマジでそれは」


f:id:kaokao_shimakaze:20221025010019j:image

あのニキビみたいのが白根山だそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20221025010041j:image

せっかくなので、「湯釜」にきてみました

よくわかりませんが人々が揃って向かう先があるので一緒に行ってみます


f:id:kaokao_shimakaze:20221025010022j:image

嘘の湯釜でした

なんでも本物は今火山の規制で入れないみたいです

湯釜といえば軽井沢おもちゃ王国で親に買ってもらったプラレールを落としがちですよね、おれのE2系はもう帰ってこない


f:id:kaokao_shimakaze:20221025010025j:image

グロム、小さすぎる


f:id:kaokao_shimakaze:20221025010029j:image

湯釜の駐車場には、緊急用かまぼこがありました、庭に欲しい


f:id:kaokao_shimakaze:20221025010032j:image

湯釜はあっちみたいです、いつか見てみたいですがそんな夢叶うわけありません、何故ならこの世界はどんどん狂って行ってるから…


f:id:kaokao_shimakaze:20221025010035j:image

山と山でも眺めて、次の景色へ進みます


f:id:kaokao_shimakaze:20221025010038j:image

残念でした、ここには山しかありません

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221025010928j:image

草津にきましたが、先月ぶりなのでトイレだけして通過しました、贅沢すぎるだろ


f:id:kaokao_shimakaze:20221025010931j:image

さて草津からは1時間ほど黙々と走り、道の駅あがつま峡にきました、あのね、


f:id:kaokao_shimakaze:20221025010924p:image

暑すぎるんですね

 

f:id:kaokao_shimakaze:20221025011440j:image

守るべき物が何一つないので、もとより半袖で走ってましたが、いよいよズボンをめくって短パンモードになりました


f:id:kaokao_shimakaze:20221025011443j:image

トミカのやまみちドライブかい!!!(熱中症でツッコミが冴えない)


f:id:kaokao_shimakaze:20221025011529j:image

あがつま峡からは17号を目指し更に1時間ほど走り、赤谷湖にやってきました


f:id:kaokao_shimakaze:20221025011447j:image

赤谷湖の端っこはダムになっていて、微妙に水が落ちていく様が見えるので、カスの観光におすすめです


f:id:kaokao_shimakaze:20221025011516p:image

17号ではツールドフランスさながらのトレインができあがっていました、

途中、路肩に停まって上着をきて再出発してもこのすぐ集団に追いついたので泣いちゃいました


f:id:kaokao_shimakaze:20221025011450j:image

17号の魔のカーブと狭すぎトンネルを抜け、道の駅みつまたです、もう4か5回目


f:id:kaokao_shimakaze:20221025011453j:image

さて、今日はなんと、かつて30分歩いた挙句やってなかったあの湯沢東映ホテルにリベンジを果たしにやってきました


f:id:kaokao_shimakaze:20221025011456j:image

王の帰還


f:id:kaokao_shimakaze:20221025011500j:image

1年ぶりだな?!!


f:id:kaokao_shimakaze:20221025011503j:image

おれの勝ち!!!!!!!!!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20221025011506j:image

めちゃくちゃ工事中で、露天風呂から足場しか見えませんでした


f:id:kaokao_shimakaze:20221025011512j:image

そんなこんなで、魚沼を抜け、ホームタウン長岡に帰ってきました


f:id:kaokao_shimakaze:20221025011509j:image

グロムとか言う乗り物、ほんとにコスパが良すぎるよなあ(グロムのコスパに感心するナナチ)


f:id:kaokao_shimakaze:20221025011523j:image

今日はめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!!!!!!!!!みんな関東から出よう!!!!!!!!!!!!!!出よう!!!!!!!!!!!!!!今すぐに!!!!!!!!!!!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20221025011526j:image

それで田舎の幼馴染のスク水跡くらい日焼けしました

 

以上!!!!渋峠最高すぎ日記でした!!!!!!!!!!!!!!みんな!!!!!!!!!!!!!!関東から出ようね!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ッピッピモゲン