かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

かおかおのソロドライブチャレンジ

f:id:kaokao_shimakaze:20220403171423j:image

みなさんこんばんわ!運転と採血が苦手なかおかおです!

運転がどのくらい苦手かと言うと、採血くらい苦手です

そんなぼくですが、来年からは地元東京を離れ、車社会に突入しなくてはなりません

そこで、運転の鍛錬を積むべく、初ソロドライブに挑戦して参りました!

 

……………………………………………………

f:id:kaokao_shimakaze:20220403171712j:image

まず行き先ですが、ぼくの心の故郷、相模湖を目指すことにしました

相模湖と言えば中央道沿いで、高速で行けば一瞬ですが、今のぼくに帰宅ラッシュの首都高を走る自信はありません

そこで、環七を約半周、そこから甲州街道で西へ向かうことにしました

 

ところがこれが大失敗、環七はいいものの、甲州街道は鬼のように渋滞しておりました

高井戸から1時間かけて調布に抜け世界一狭い駐車場のコンビニで緊急放水したりしました、それらを経てレベルが少し上がった気がします


f:id:kaokao_shimakaze:20220403171707j:image

いよいよ都心を抜け、日野や高幡といった地名が出てきました、長かった〜


f:id:kaokao_shimakaze:20220403171722j:image

基本ぼくは運転中は数学のテスト中と同じくらいの緊張感を保っているので、この時点で疲労はかなりの域に達しています

初心者に都心の帰宅ラッシュは堪える…


f:id:kaokao_shimakaze:20220403171709j:image

左車線が完全にオワコンになってて、何事かと思ったらとんでも安いガススタがありました

その程度で渋滞つくんなよ、、おれが通るんだぞ、、、(自己中)


f:id:kaokao_shimakaze:20220403171423j:image

そして、出発から4時間、やっと津久井湖に到着しました〜

自転車では何遍も来てるのに、車では初めてっておかしな話ですけどもね


f:id:kaokao_shimakaze:20220403171715j:image

津久井湖から見る夕日は、普段よりも少し綺麗でした(疲れてたから)


f:id:kaokao_shimakaze:20220403171719j:image

さて、休憩に注ぐ休憩で、


f:id:kaokao_shimakaze:20220403171703j:image

1時間以上が経過してしまったので、そろそろラストスパートで、相模湖に向かいます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220403172515j:image

慣れない夜の山道ですが、なんだか楽しくなってきた頃に、ちょうど相模湖に到着しました〜

達成感〜〜〜

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220403172617j:image

さて、相模湖に来た理由ですが、これがめちゃくちゃ単純で、この温泉のタダ券が余っていたからです


f:id:kaokao_shimakaze:20220403172614j:image

タダで入る風呂は気持ちええな〜〜


f:id:kaokao_shimakaze:20220403172608j:image

気持ちよかったです、今度はチャリで来よう(無限ループ)

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220403173200j:image

帰りは調子に乗って中央道に乗ってみたりしました、怖かったです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220403173353j:image

楽しみにしてた八王子ラーメンは余裕で閉まってました、おれはこう言う人生、一生歩む

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220403173422j:image

運転するぞ!

 

f:id:kaokao_shimakaze:20220403173438j:image

地元まで帰ってきました、安心〜

自分へのご褒美に、札幌で買ったナポリタンを買いました、一生これ食うのか


f:id:kaokao_shimakaze:20220403173441j:image

運転、まだまだ鍛錬していきたいと思います、せざるを得ないので

 

……………………………………………………

以上!運転練習日記でした!ナポリタンばっか食って〜

 

 

ッピッピモゲン