かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

かおかお、新潟にいく

f:id:kaokao_shimakaze:20210627192945j:image

みなさん大変お久しぶりです、

最近月賦が下手になって炭酸を飲むたびに嗚咽しているかおかおです

 

……………………………………………………

さて今回、訳あって新潟に行ってきましたのでその話をしようと思います

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627193256j:image

令和3年6月、かおかおは午後の講義をブッチして上野におったがじゃ

 

普段なら絶対18きっぷを使って12時間くらいかけて新潟に向かうところですが、今回は違います

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627193543j:image

 

"ヤツ"を使います

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627194046j:image

初体験


f:id:kaokao_shimakaze:20210627194042j:image

セントラルドグマか?ってぐらい深くてビビりました

2%くらい土合の気持ちになったので、お手軽なジェネリック土合としておすすめです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627194443j:image

改札内には地上にしかないと思って、

降りる前のちっちゃ〜いキオスクでかろうじて売れ残っていた変な味のおにぎりを買ったんですが、

普通に地下にだいぶでかめのキオスクがありました、ひでえ罠

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627220823j:image

ホームにきました

緑のやつかっこいいんでこれだったらいいなーって思ってました


f:id:kaokao_shimakaze:20210627220827j:image

新幹線ですら連結してるのにおれときたら…

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627221230j:image

あたらしいやつもいいですけどやっぱり緑のやつ乗りたいところですねー

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627221334j:image

これの次のやつかーたのしみ

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627221454j:image

えっ

f:id:kaokao_shimakaze:20210627221635j:image

お前…

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627221645j:image

こいつじゃん…

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627221738j:image

ちなみに椅子が全然フカフカだったので普通に大満足でした

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627221835j:image

ぼくが去るからでしょうか、東京は雨予報にもかかわらず光が差し込んできました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627221923j:image

埼玉に入ってからは進むにつれドンドン曇っていきます、知ってた

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627222053j:image

わけあって前日3時間くらいしか寝てなかったので一瞬寝落ちしたのですが、その隙に高崎まで進んでました

この速さは、あきらかになんらかのズル(ワープ等)をしているはずなので、そのうち新幹線はBANされると思います

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627222557j:image

高崎からさき(←韻が踏めてる)は永遠にトンネルが続くので、トンネルの間だけ息を止めるゲームをやっていたら失神しました


f:id:kaokao_shimakaze:20210627222553j:image

目が覚めるとありえないくらいの雷雨の越後湯沢でした、

さすが新潟、歓迎の姿勢がハードコア

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627223003j:image

その後、2秒くらいで浦佐を過ぎた後は、
f:id:kaokao_shimakaze:20210627223006j:image

一瞬のうちに長岡に到着しました

上野からの体感時間は30分くらいです

 

こんな乗り物ばっかり使ってたらダメな大人になりますよ

f:id:kaokao_shimakaze:20210627223125j:image

社会をなめてるとしか思えないポーズ

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627223240j:image

長岡は花火と花火があるらしく、ワクワクしますね


f:id:kaokao_shimakaze:20210627223248j:image

JKが時速22キロでエスカレーターを駆け降りていきました、風かと思った


f:id:kaokao_shimakaze:20210627223244j:image

もう駅前からデカい花火の筒が置いてありました

こんな配置wiiパーティでしか見たことないのでちょっと興奮しました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627223641j:image

駅舎はちょっとくたびれてますね、

毎冬雪害で全壊するので、その都度新築しているそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20210627223653j:image

駅からよくわかんないまま歩いてたらCoDのステージみたいな建物にでました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627224140j:image

駅前は人類滅亡後の北千住みたいでした


f:id:kaokao_shimakaze:20210627224134j:image

信号が縦になってます

雪国でよく見られる光景ですが、

これは最初は横向きで設置された信号機の上に雪が積もったときに、

片方しか固定されていないため、このように90°回転してしまうんだそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20210627224131j:image

クソデカ荷物を置くためにホテルに向かいます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627224635j:image

ホテルにつきました

チェックインの時に説明されたのが大浴場の位置と時間のみだったので、日帰り入浴の客と勘違いされたかと思いました


f:id:kaokao_shimakaze:20210627224638j:image

良い眺望です、デカい直方体が見えて素敵ですね


f:id:kaokao_shimakaze:20210627224632j:image

女子浴場より男子浴場のほうがデカいです、

こんなのがフェミニストの目に止まった日には長岡市の全ての浴場を女子浴場と主張され、

男子は信濃川に浸かる他なくなってしまうでしょう

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627225105p:image

ちなみにホテルのフリーWi-Fiはエラいことになってました、Googleスピードテストってこんな辛辣な事言うんですね


f:id:kaokao_shimakaze:20210627225108j:image

テレビをつけるといきなりセンターオブジアースが放送されていて、本当に最高でした

長岡はいい街です

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627225341j:image

ただ一つ致命的な問題があって、

ベッドがちょっと非常識なレベルで硬いです

知らずにケツからダイブしてメタメタに打撲しました

 

押し込むと、

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627225425j:image

指の方が負けます

どういうことだよ

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627225706j:image

訳あって徳島が産んだ平成の怪物、すぃのはら君と合流しました

初っ端から姪とビデオ通話していて最強です


f:id:kaokao_shimakaze:20210627225702j:image

食料を求め練り歩きますが、長岡は一切有名なチェーン店が無く彷徨います

なんでも、夏頃にチェーン店が開店しても、冬には長岡の豪雪に耐えられず、

ペシャンコになってしまうんだそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20210627225659j:image

結局大量の焼きそばを購入しホテルに戻ります


f:id:kaokao_shimakaze:20210627225656j:image

すぃのはら君に長岡の街の印象を聞いたところ、

カラオケが安い、とのことでした

 

これでも彼なりには旅行を楽しんでいるのでしょうか

f:id:kaokao_shimakaze:20210627230159j:image

全てを失ったビルがありました

薬を買うか学ぶかの二択しかないビル、あまりに嫌すぎる

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627230310j:image

デカい直方体ごしの夕焼けも綺麗ですね


f:id:kaokao_shimakaze:20210627230314j:image

その後、5キロ程歩いて向かったラーメン屋がことごとく営業時間より早く閉まっており

結局ホテルの2軒隣のラーメンを食べました、

めちゃくちゃに美味しかったです(5キロ歩いたから)

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627230641j:image

ラーメンを食べたあとは運動方程式を建てていました、

やっぱりラーメンのあとには運動方程式が定番ですよね
f:id:kaokao_shimakaze:20210627230647j:image

あとは公共交通機関に乗るために小銭を超大量に作りました

バカみたいですがこれ全部余裕で使い切りました


f:id:kaokao_shimakaze:20210627230636j:image

ホテルの自販機にほっそいカラムーチョがあったので買っちゃいました、

ぼくはバレー部のデカい女の子とほっそいカラムーチョがどうしても好きです

f:id:kaokao_shimakaze:20210627231055p:image

その後、三角関数積分してたりすると、
f:id:kaokao_shimakaze:20210627231052j:image

朝になってました

グッドモーニング・長岡

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627231155j:image

そのあと丸一日、喫苦(苦痛を喫すること)をしたあとは、
f:id:kaokao_shimakaze:20210627231150j:image

だいぶ雑な食品サンプルのレストランに行きました

これを注文してほんとうにこの状態できても文句言えないのが怖いところです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627231619j:image

すぃのはら君は、

コップ2つ水を汲んできて一人で2つ飲んだり
f:id:kaokao_shimakaze:20210627231622j:image

一人で箸を2膳つかって、ぼくのポテトをケチャップに八つ墓村みたいにしてました

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627231816j:image

ぼくは箸を使えず苦労してカツ丼を食べましたが、

一口目が熱すぎて後は味がよくわかんなかったけど、多分おいしかったです

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210627232008j:image

こうして長岡の日はまた暮れていく…

 

part2につづく

 

 

 

 

 

 

ッピッピモゲン