かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

かおかお、鹿児島にいく part3

f:id:kaokao_shimakaze:20211002173435j:image

気を取り直して歩いていきます


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173626j:image

最初小雨だったので傘をささずに出たのですが、徐々に徐々に雨が強くなってきて、痩せ我慢みたく耐えていたら、完全に傘をさすタイミングを失いました


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173448j:image

ビッチョビチョです


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173533j:image

ありえんボロいチャリがありえん安くて、これだよこれって思いました、人生でたった必要なもの、ありえん安くボロいチャリ


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173511j:image

えっマンションデカすぎない?って思ったら普通に山の上に建ってました、セコい靴の女かよ


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173423j:image

帰りは電車で帰ります

我東京都民ぞってイキってモバイルSuica使って改札を通ったら残高が5円くらいで、改札機にデカい音で怒られたのを、地元の女子高生に全部みられていました


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173405j:image

青すぎ電車がきました

ちょうど帰宅ラッシュで混雑していたのですが、車両がボックスシートだらけで、車内でのポジション取りがわからずつり革のない隅っこでビクビク震えていました


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173600j:image

鹿児島中央駅に戻ってきました


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173516j:image

乗車人数に対して車両が貧弱すぎるだろ


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173503j:image

行き先が一つも読めなくて笑っちゃいました、ゆびやどって何


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173442j:image

ホテルに戻る前にコンビニに寄ったのですが、店員さんの訛りがすごくて、言ってる事が全く聞き取れず、3回くらい聞き直して諦めて「はい」って答えました

袋いらなかったのにやたらデカい袋と箸まで貰っちゃいました、おむすびなのに


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173445j:image

やっぱり太いな〜


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173538j:image

これめちゃくちゃに美味い

当時は胃袋が完全に死んでいて、何を食べても血便下痢しか出なかったので、この日の朝・昼・夕飯はこれ一つです

 


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173419j:image

翌日の入試に備えて、たくさん微分積分をしていきます


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173557j:image

微分積分……


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173548j:image

…巨大な眼鏡、メガメガネ……


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173411j:image

路面電車で入試会場に向かいます

唐湊って駅を完全に(からみなと)と認識していたので、乗り過ごすかと思って死ぬほど焦りました


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173440j:image

入試がおわりました、全然死にました

せっかくなので帰りの飛行機の時間まで鹿児島市内を観光していきます、そうじゃないとメンタルが保てないので


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173450j:image

雨だった朝とは打って変わって、澄んだ青空が広がっています、腹立つ


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173523j:image

他の受験生と同じ電車に乗るのが嫌で一駅歩いたらくそ疲れました


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173408j:image

しかし、一駅歩いたところで路線は同じなので、来た電車には受験生がわらわら乗ってました


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173416j:image

市役所前で降りました、各自が好き勝手やったマイクラサーバーみたいな市役所で落ち着きます

まずは桜島を見ておきたいと思い、見えそうな公園を目指します


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173545j:image

えっ誰かいる…


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173608j:image

うわ〜

FGOのボスみたいのが自生してます、普通このポジションって西郷隆盛とかじゃないんですかね

もしかしたらぼくは知らぬ間に大久保利通FGOのボスが薩摩藩のリーダーを務めていた世界線に来てしまったのかもしれません


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173519j:image

海岸が近づいて、いよいよ桜島と念願の対面です


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173421j:image

見えん

 


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173552j:image

公園からは歩きで鹿児島の繁華街・天文館にいきます


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173620j:image

なんか足立区でも撮れるような写真しか撮れなくて辛いですが、歩みを進めていきます


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173453j:image

突然ドデカ交差点にでました、デカバスと路面電車が縦横無尽に行き交います、ここは東京か


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173613j:image

路面電車が信号待ちすな!笑笑


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173400j:image

アーケードの立派さでは、北千住の2倍と言っても過言ではないでしょう、新潟のゲボカス長岡の9^10倍です


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173528j:image

おしゃれすぎる

 

f:id:kaokao_shimakaze:20211002173521j:image

ロフトもありえんもじゃもじゃだし


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173438j:image

すごい〜


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173526j:image

えっ!


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173605j:image

白熊すらいるの??!!


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173358j:image

ずっげえです鹿児島


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173628j:image

しかし外れの方になってくるとまた足立区みたくなってきたので、早々に退散します


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173555j:image

何も隠せてない生垣も良いですね


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173623j:image

何故かはわかりませんが、鹿児島県、全部の彩度がプラス5されてます


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173610j:image

さて、いよいよ帰る時間も近くなってきたので駅に戻ります


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173413j:image

天文館から路面電車に乗ればいいものを、無駄に歩いてしまったので両足痛み人になってました


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173459j:image

しかもあつい


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173615j:image

つら…つら…


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173456j:image

視界の彩度が高すぎて死にそうなので公園で休みます、知らん人がギターで倍速のビートルズを弾いてました


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173508j:image

太陽が東京の2割増でパワーアップしていてべらぼうに暑いです


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173426j:image

あつ…つら…桜島見えん…


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173355j:image

知らん川…


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173433j:image

全部が限界に達したのでまた公園で休むと、30秒間で5カ所を蚊に食われました


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173506j:image

ついた〜〜〜


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173550j:image

バスの時間まで30分くらいあったので、駅にお土産を見に行きます


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173353j:image

服とパンしか売ってませんでした


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173403j:image

空港に帰ります

8時過ぎなのに頑なに日がいてびっくりしました、鹿児島は夏至になると前日の太陽が沈み切らず、太陽が2個ある状態に陥るそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173540j:image

空港につきました

ピングーが欲しすぎるので300円をつっこんで回しました


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173428j:image

鹿児島に置いて帰りました


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173602j:image

鹿児島空港から見た霧島の山なみでも見るか…


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173514j:image

無し


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173535j:image

離陸しました、帰りもバカクソに揺れます


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173501j:image

よく考えたらこの日口にしたのはお昼のカロリーメイトとこのスープだけなので、ぼくにとっての鹿児島の味はこのスープです

 

いつか絶対鹿児島リベンジしたいなと思った日でした

………………………………………………………


f:id:kaokao_shimakaze:20211002173618j:image

キモオタコレクションがまた増えましたね

 

以上!鹿児島に行った日記でした!ちなみに入試は落ちました!くそ!

 

ッピッピモゲン