かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

美食屋かおかお、さわさかに行く part2

f:id:kaokao_shimakaze:20201121215039j:image

そんなこんなで静岡に到着しました


f:id:kaokao_shimakaze:20201121214959j:image

静岡はノンフィクション映画「サイレントヒル」の舞台となった街で、毎年30人程が謎の失踪を遂げているそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215054j:image

静岡県では茶のみならず大麻の栽培が盛んで、駅のホームにはジョイントの自販機も設置されています

 

さてここであらかじめ帰りのホームライナーの券を買っておこうと思ったのですがf:id:kaokao_shimakaze:20201121215116j:image

なぜか表示されるのが全部浜松方面です

JR東海がぼくを静岡県に監禁するつもりなのかとちょっと焦りましたが、

 

普通に沼津方面のホームで買えました


f:id:kaokao_shimakaze:20201121214952j:image

神のチケット


f:id:kaokao_shimakaze:20201121214949j:image

静岡駅はなんか知りませんが非常に巨大です

それもそのはず、この静岡駅がある静岡市葵区には日本アルプスの一角を成す南アルプスの山々が聳え立っているのです

これらは先程お見せした丹沢のマウントクソヒュージの比じゃないデカさの山です

流石、さわやかのある県は違いますね

 


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215120j:image

駅舎もこの風格です

 

ここで名古屋のジャンキー、まんると合流しました


f:id:kaokao_shimakaze:20201121214919j:image

静岡県の街は何故かしりませんがこの手の地下道が非常に多いです

これらの地下道は全て繋がっており、その気になれば浜松から熱海まで地下道で徒歩移動することも可能です

かつて江戸時代の大名が江戸へ向かう際も、この地下道を利用したといいます


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215030p:image

ここで雨雲レーダーをみると、静岡市の上だけ見事に雨雲が消滅していました

これが、さわやかパワーなのです


f:id:kaokao_shimakaze:20201121214936j:image

静岡の街は東京よりもどこか煌びやかで、行き交う人々の顔も晴れ渡っています

ここが、私のアナザースカイ


f:id:kaokao_shimakaze:20201121214928j:image

新静岡セノバにつきました

この建物は大正時代、さわやかを口にした英国人技師が感動し、一夜にして築き上げた建築物で、国宝に指定されています


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215043j:image

そしてとうとう到着しました!!!

ここがさわやかです!!!!


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215051j:image

さわやかの中にはこの眩い光を放つネオン管が設置されており、店内の人間とハンバーグを5Gの電波から防御しています(ハンバーグは5Gに弱い)

 


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215102j:image

店員さんがきておもむろに机にお手拭き、食器と、非常にデカい刺股と、サバイバルナイフみたいなデカさのナイフを置いていきました

 

もし千葉県民などさわやかを食べるに値しない下賤な人間が机についていた際は、このナイフと刺股で一突きされ、なまはげに秋田に連れていかれるそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215002j:image

しばらく待機していると、店員さんがプレートの上にガンツみたいな肉の塊を乗せて持ってきてくれました

 

店員さんはガンツ刺股とナイフでしばき、一刀両断して鉄板におしつけるとガンツはみるみるうちにハンバーグに姿を変えました


f:id:kaokao_shimakaze:20201121214945j:image

これが、"神の食物"げんこつハンバーグです

あのキリスト、アッラーブッダもこのハンバーグを口にし、悟りを開き民に教えを解いたとされています

また、GHQの司令官マッカーサーもこのハンバーグを食べ、涙を流し、広島を焼いてハンバーグに変えようとした逸話は有名です


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215059j:image

店員さんがまんるのハンバーグを持ってくる際、ブロッコリーだけをポロっと落としたので、後でブロッコリーだけ届けてくれました


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215109j:image

ブロッコリーだけ頼んだ人みたいで笑ってしまいました


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215113j:image

げんこつハンバーグを食べている間、意識は一つ上の次元へ行ってしまうため、明確な記憶はありませんが、ただ一つ言えることとしては、血の涙を流すほどにはおいしいということです


f:id:kaokao_shimakaze:20201121214916j:image

食べ終えたので帰路につきました

お代はまんるが奢ってくれました、流石セグウェイ強盗で一財を成した男です

 

秋葉原であれだけ幅を利かせているバニラトラックがこれだけ弱体化していて笑っちゃいました

げんこつハンバーグを食べると人間のあらゆる欲は全て満たされるため、風俗店の求人が減少するのも当然と言えましょう


f:id:kaokao_shimakaze:20201121214932j:image

地下道を王の如く凱旋します


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215014j:image

去り際、まんるが誕生日プレゼントがあるとのことで期待していたところ、

論文をくれました

うちでインコの巣の下に敷く紙として使用させていただきました


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215047j:image

夢の超特急、ホームライナーに乗って沼津へと向かいます

 

f:id:kaokao_shimakaze:20201121215106j:image

ホームライナーは静岡から沼津方面へ向かう最速の列車で、天皇陛下も静岡御所(新静岡セノバ5階)へ向かう際にはよくご利用になるそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215006j:image

切符は座席上のポケットに突っ込みます

イカを屋根にタッチするシステムなんてもう時代遅れも甚だしいところですよね(笑)


f:id:kaokao_shimakaze:20201121214922j:image

静岡の名産、大麻茶を飲みつつ夜の静岡を眺めます


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215020j:image

あっという間に沼津につきました

ここから熱海行きの普通列車に乗り換え、熱海へ向かいます

 

平日の9時過ぎの列車は高校生で溢れており、ぼくのちょうど前に座ってたボーイッシュJKが非常にタイプで、今日の疲れが0になりました


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215023j:image

熱海につきました

 


f:id:kaokao_shimakaze:20201121214908j:image

"勝者の座席"に座って帰ります


f:id:kaokao_shimakaze:20201121214940j:image

ぼくしか乗ってませんでした


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215027j:image

じゃあな、熱海!(今年5回目)


f:id:kaokao_shimakaze:20201121214955j:image

小田原まで来ると、小田急の特急、VSE(ヴゥーセ)がいました、

やつらは箱根を越えられず箱根の麓の麓、箱根湯本の街でホワーホワーみたいなやかましミュージックホーンを鳴らしてイキることしかできない悲しい列車です


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215010j:image

一瞬気絶してるうちに品川に着きました


f:id:kaokao_shimakaze:20201121215035j:image

お前は大垣にでも行っちまえ


f:id:kaokao_shimakaze:20201121214913j:image

以上!さわやかを食べた日記でした!!

 

ッピッピモゲン