かおかおブログ

運転が苦手なかおかおのブログ。自転車に乗ればハンガーが折れ、バイクに乗ればたちまちエンストする日々を書き綴ります

かおかお、鹿児島にいく

f:id:kaokao_shimakaze:20210716135749j:image

 

みなさんお久しぶりです、

最近食生活が崩壊してきて、1日に2キロの血便を出しているかおかおです

 

今回は、大学編入試験のために鹿児島に行ってきました!!

 

………………………………………………………

f:id:kaokao_shimakaze:20210928005737j:image

まずは羽田空港に向かいます

この日は久々の飛行機ということでだいぶ緊張しておりました

あの乗り物なんで空飛ぶのかベルヌーイの定理とか意味わかんないですもんね(不合格確定)

 

それとこの日は台風に伴うデカ嵐が九州地方にモロ直撃していて、あまりの雨男っぷりに笑っちゃいました

ちなみに僕は今までの人生で晴れている九州を経験しておりません


f:id:kaokao_shimakaze:20210928005735j:image

ひっさびさの東京モノレールです

 

世界最大級の都市、東京の空の玄関口・羽田空港と世界トップクラスのターミナル駅を結ぶ山の手線

の乗り換え口になんでエスカレーターがないんですか(全ギレ)


f:id:kaokao_shimakaze:20210928005740j:image

きたわね…

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210928010440j:image

移り気なビルの影から影 Gotta take good aim 人混みをかき分け 踊る様な Chase


f:id:kaokao_shimakaze:20210928010435j:image

羽田につきました

恐ろしく風が強いらしく聞いたことのない風切り音がします


f:id:kaokao_shimakaze:20210928010438j:image

こんなに人がいないことあるかよ

 

平日・コロナ禍ということもあり明るい廃墟状態になっているのはわかりますが、ここまで空いていると別の理由がある気がします

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210928011251j:image

人いね〜〜〜〜〜〜


f:id:kaokao_shimakaze:20210928011249j:image

理由が判明しました

 

本日の航空便は大半が欠航になっていました

そりゃ台風きてるんだもん

 

しかしかおかおの便は辛うじて飛ぶようでした

Wikipediaの不幸中の幸いって項目に是非ぼくの顔写真を使っていただきたいところです


f:id:kaokao_shimakaze:20210928011235j:image

しかしよく考えてみると、

ギリギリで飛ぶ飛行機って一番揺れるんじゃないかと気づいてしまいました

 


f:id:kaokao_shimakaze:20210928011240j:image

この時の心境は、旅行楽しみ0.5受験しんどい0.5飛行機嫌9でしたね

 


f:id:kaokao_shimakaze:20210928011243j:image

駐機場には、ディズニーシーにかつてあったストームライダーを彷彿とさせる光景が広がっています

 


f:id:kaokao_shimakaze:20210928011238j:image

いよいよ乗り込みます


f:id:kaokao_shimakaze:20210928011254j:image

機体は767-300でした

 

ぼくは車やバイクですと旧車の方が好きなんですが、

飛行機もいろいろ乗った中では古い程良いって傾向があり、767はちょっとうれしかったです

はやくぼくを2005年の世界に送り返してください


f:id:kaokao_shimakaze:20210928011246j:image

信じられないほどガラッガラでした

窓際の席に二つ置きに一人座っている状況です

 

そりゃ台風だもんな

 

f:id:kaokao_shimakaze:20210928012410j:image

乗り込みました

 

窓から見える翼端がありえないくらい上下してて泣きそうになりました


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012408j:image

いよいよ離陸します

 

しばらく助走した後、一瞬浮いたかと思ったらすぐ落ちたのでぼくのメンタル並かよとか思ってると普通に飛びました


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012428j:image

まあ揺れる揺れる

 

30秒おきくらいで振幅1mくらいで上下に揺れます、憤怒です


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012420j:image

上空にくるとCAさんがお茶をくれましたが、

すこぶる揺れるため、蓋の中でお茶がドラゴンの如く暴れている様子がわかります

お茶龍(ティー・ドラゴン)として来年から遊戯王に追加されるかもしれません


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012354j:image

30分足らずであのデカすぎ静岡県を超え、

関西あたりに到達しました


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012433j:image

どこまでも続くこの宇宙(そら)のどこかに、風船おじさんが未だに居ると考えると、何かこう、心にくるものがありますね


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012356j:image

前日50秒くらいしか寝られなかったため、一瞬ハイパー寝落ちをしていると、

機体が離陸時の比じゃない動き方をしたので起きました


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012418j:image

草木生えぬカゴシマの大地が見えます

機体はカリブの海賊の落ちるとこみたいな動きを10秒おきにしています、

寝落ちと落ち(物理)に苛まれ、「っぉっ!」みたいな声を出していると、、


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012405j:image

着きました、ここが鹿児島です


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012403j:image

信じられない空いていたので30秒くらいで飛行機を降りられました、おそらく緊急脱出でもこうはいかないでしょう


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012436j:image

鹿児島空港はレッドカーペットが敷いてあります、

これは東京からの便だけのサービスで、他からの便は火山灰が敷き詰めてあるそうです


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012413j:image

本当に着いちゃいました

18きっぷで頑張りに頑張って京都だったのでこうもあっさり日本の端まで来られると泣きたくなります


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012401j:image

鹿児島発の便は見たことないような島に行くのが多くて面白かったです

どうせみんなセスナとかなんでしょうね


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012415j:image

えっアビス?!


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012430j:image

空港から市街地まではバスで行きました

飛行機の到着からバスの出発まで3分くらいしかなくてスパルタの新人研修かよとか思いました

 

その後山の中を高速で走っていて、トンネルを抜けた途端ビルが建ってる市街地に出たので、そういうパターンの川端康成もあるのかと感心しました


f:id:kaokao_shimakaze:20210928012358j:image

着きました〜〜〜鹿児島です

奥に見える小学生の夢みたいなのが鹿児島中央駅です、なんて愉快な街

 

part2につづく

 

 

 

 

 

 

 

ッピッピモゲン